RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
13年
昨年も書きましたが、今日は一年で一番嫌な日です。

7年ぶりに地元関西で迎える「1月17日」
関東にいるときはNHKなどで報道や、ニュースの特番など多少あるものの
やはり「対岸の火事」的なとらえ方で腹が立つのと、何よりもあのときの映像を見るのに恐怖があって、この日は一切TVは見ないようにしていました。

そして今年は久々に関西でむかえたわけですが、
やはり未だ傷跡は大きく、報道も大きく取り上げています。
しかし、それについて誰も語ろうとしません。
昼食中もいつもはTV内容に関して、わいわいやっているのですが
今日はみんな黙々と食事をしておりました。
誰もこの件について触れようとする人はいません。まるでタブーのように。

そういえば朝、会社にいくときに駅周辺でものすごいたくさんの人がいました。どうやら震災関係のウォーキングイベントのようで
TVカメラも出ておりました。

週3回仕事の後行っている東大阪の研修所のすぐ近くに
本日が命日である大学時代の友人Tが眠っています。
一度墓参りにとは思うのですが、ご両親に連絡を取る(場所があいまいになっている)のもなんか気が引けてしまって結局こっちに戻ってから一度も行っていない。
研修の間に一回いっとこうかな。

ふぅ・・・・やはり今日は気分がすぐれない。
| 日常 | 12:40 | comments(2) | - |