RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
彦根へ
彦根に行ってきました〜。雪の振る中(爆)
JRの新快速に乗って彦根へ・・・大津を過ぎると一面真っ白。
これほど違うのか??(所長が滋賀在住なので聞いたところ、この日は特にすごかったらしい)
雪がひどくないことを祈りつつ、彦根で下車。かろうじていけそうだ・・・。
昼食を済ませて、いざ彦根城へ。

さすがに天候の問題があったからか、人は少なめ。
しかし、これが思わぬラッキーを!
そう!彦根といえばこのひこにゃん”!
この日は節分ヴァージョンですw

ひこにゃんとのふれあいタイムがあって、普段は屋外らしいが、この日は室内。
ちゃんと城には「“ほんものの”ひこにゃん」と書いてましたw(ほんものって何?(笑))
もーやんの強敵ライバルになりそうですなw(一部限定ネタ)

そして満足した後、帰りのお土産屋で非常に面白いものを発見。
これは後日披露する予定のためここでは載せません。週末会う方々はお楽しみに。

そして帰りは河原町経由。そこでJRを山科で降りて三条京阪へ向かおうとした。
しかし、山科駅には地下鉄山科駅(地下)と京阪山科駅(地上)と2つある。
「あれ?どっちも同じじゃないのか??」と思って、とりあえず京阪山科に乗る。
・・・・このへんでわかる人にはわかると思います。そう!これが失敗だったのです。
実は京阪山科は浜大津から地下鉄山科は六地蔵(宇治)方面から電車が来るのですが、どっちも次の御陵駅で合流して、三条京阪は通ります。(太秦天神川行)

しかし!!地下鉄山科からの運賃は250円なのに京阪山科からだと340円料金が90円も違うのです!
同じ駅からなのに京阪を経由するだけで90円も違うという不思議な話。
三条方面のホームに人が少なかった理由がわかった。
そりゃあ、知っている人はみんな地下鉄山科から乗るよ!(爆)
後で調べたところ、当然この問題は論議されているらしいですが京阪と京都市交通局の間でなかなか折り合いが付かないらしい・・・。

なんか最後は損した気分でした(笑)
でも、ひこにゃんに会えたしいっかw

3月になるとOP戦もはじまり、週末の活動はこっちがメインになるので
日帰り旅行ネタは減ると思いますが、また行ったときはUPしますので
見てくださいね。
| 日常 | 23:08 | comments(0) | - |