RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
偶然の再会
この土日の間に風邪をひいてしまいました。
土曜の夜に鼻づまりがひどくなって、日曜は全く鼻がききませんでした。
それでも日曜に薬飲んで寝てたら、なんとか会社に行けるレベルには回復しました。
丈夫になったもんだ。。。。(しみじみ)

金曜には偶然の再会がありました。週3回の研修に行くために会社から駅へと向かっている最中、一人の男性とすれ違いました。なんか自分の顔を見て驚いたような顔をしていたので「なんやろ?」と思った0.5秒後ぐらいに「あれ?ひょっとして・・・」と思い、思わず「Mか?」と声をかけました。Mも「やっぱりのら(仮名)やんな!?」と

Mとは兵庫医大に入院した20年前に同じ部屋で、同じ歳で似たような難病をかかえていたため仲良くなった。その後、大学に進学すると彼も編入で同じ大学に入ってきてまた再会。
その後、私が就職で関東へ行った為疎遠になる。
Mも俺が関東に行ったまでは知っていたので、「似てるな〜・・・でもこんなとこにおるわけないし・・」と思っていたらしい。
そのときは自分も時間が無かったので携帯連絡先を交換してだけで別れて、土曜に尼崎に出る用事があったので呼び出して話しました。
彼は私と違ってクローン病というさらに大変な病気のため、定期的に入退院を繰り返しています。そのころ一緒だったメンバーのことを聞くと、亡くなった人や永久IVH(点滴埋め込み)や人工肛門になったなどみんな苦労しているみたいです。
この病気は主に小腸を中心に炎症がおこり、狭窄などを起こします。
よって食事による栄養補給ができない上、食事をすることにより悪化するために「食べる」ことが出来ない。エレンタールという栄養剤を経腸投与するか、それでも吸収が悪い場合は点滴するしかないのが現状です。
しかし、元気なときは見た目は普通に見えるだけに人付き合いなどでなかなか事情を理解してもらえないようです。だって、友人と会うときってだいたい食事がつきものですからね。彼も今、就職はできているものの付き合いが出来ない上に定期的に入院などしなければいけないことから、かなり居辛いそうです。
なんとかならんもんかな〜・・・。
色々思い出話などを話していると気づいたら22時過ぎてました。5時間以上話していたことになります。多分彼とは何か縁があるんでしょう。
これからも「事情がわかる友人」として何か手助けできればと思います。
| 日常 | 12:43 | comments(1) | - |