RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
OP戦行ってきました
最近、仕事が忙しい。
水曜、木曜と静岡に出張して、戻ってきて金曜は研修。
出張の疲れが残る中、京セラドームのOP戦に行ってまいりました。

今回はオリックスの主催ゲーム。
試合前の練習はホーム→ビジターの順番で開門後に見れるのはビジターチームの練習。すなわち今日は関西で阪神の練習が見れる希少な機会ってことです。しかも今回はバックネット裏の良席ということで頑張って開門直後に行ってまいりました。
席は2列目で横はなんとスコアラー席。御子柴さんと太田(貴)さんがいました。

鳥谷です。

桜井です。

試合前の練習で圧巻だったのは桜井広大
蒼々たる面々の中で一人異質の打球を放っていました。
昨年よりも打球の鋭さが増している感じです。

さて、あっという間に試合開始。始球式はなぜかカルーセル麻紀・・・なんでやねんw
<阪神>
8赤星D桧山6鳥谷3新井5今岡9葛城7桜井2野口4藤本P上園
<オリックス>
8坂口4後藤5ラロッカDローズ3カブレラ9濱中7迎2日高6大引P金子

関西でのOP戦開幕戦にふさわしいメンバー。
・・・と思ったらオリックスいきなり4番DHローズに代打古木。
確かDHは最低1打席は立たないといけないってルールがあったような・・。(昔、阪急時代の上田監督がそれを知らずにDHにアテ馬で山沖を使って、チャンスで山沖をそのまま打席に送らないといけなくなったというのがあったと思う)
今回、オープン戦だから問題にならなかったんでしょうか?
(後からローズの膝の違和感が理由ということが判明)

やはり濱中のときの声援はすごかった。

でも、力みすぎたのか結果が出ず。。。。

阪神は今岡と桜井にホームラン。打撃練習そのままのような桜井の打球には思わず声をあげるほどすごかった。
この打球を見る限りライトはやはり桜井で決まりかな。
そういえばこの日新外国人フォードも代打で出場し、見事タイムリーヒット。まだ少ししか見ていないがこのフォード、外国人には珍しくじっくり球を見るタイプ。日本のストライクゾーンに慣れるかどうかが鍵のような気がします。

それから今年から新しくできたHM。なんとなくメロディーは以前に比べて単調になってわかりやすく、歌詞も覚え易くなっています。
シーツや藤本のHMを代表とする意味不明の歌詞やノリの悪い駄作に比べて結構マシになっているような。さすがに自分らのセンスに問題があることに気づいたか?w
ただ、相変わらず「男意気」とか古臭い言葉があるのが気になりますが。
後、新井はいかにも広島チック、フォードはロッテ風ですな。
個人的には狩野のHMはいい出来だと思います。

試合は4−4で引き分け。オープン戦なんで勝ち負けは度外視。
9回土壇場で村松にタイムリーで追いつかれましたが、投手は金村大、捕手は小宮山。良い経験になったでしょう。
ただ、今日投げた上園−岩田−正田−金村大、岩田はそこそこでしたが後は色々課題があったと思います。
正田はキャンプでは評判良かったですけど、今日見た限りではストレートは135km/h程度で得意のカーブも古木にしっかり待って打たれるなど、一軍クラス相手には少し厳しいかなという印象がありました。

でも、やっぱり野球は楽しいですね。

そして本日の晩御飯はここ
香川に讃岐うどんツアーに行ったときはいつも最後はこの「一鶴」の骨付き鳥でしめていました。
久々の一鶴で、「おやどり」を頼みましたが確かに美味しいけど以前香川で食べていた鳥に比べて少し小さいし、味もコクがないような・・・。
他にも以前はなかったサイドメニューがたくさん。
でも一鶴はやはり以前のように「おやどり」「ひなどり」「とりめし(スープ付)」だけで十分だと思います。
でも久々に美味しかったです。



| 虎話 | 01:12 | comments(0) | - |