RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
スカイマーク観戦記
日曜のスカイマークでのロッテ戦に行ってまいりました。

スカイマークスタジアムのあるあたりは元々山を切り崩して新興住宅地にしたような場所なので、寒いと思うダウンを着ていったんですが、

めっちゃ暑いやん!!

バックネット裏にいたのですが、日光がジリジリときて暑い暑い。
ロッテの試合練習を見ていると、ごっつい体格のいい売り子さんが登場。
あのSASUKEで有名な山田勝己さんです。
だいたいこのあたりでいつも売り子しているそうです。

まず最初に新人紹介から。

この日は金村はやはりおらず・・・・大丈夫かいな。

そして試合開始、阪神は安藤、ロッテは渡辺俊介という豪華な先発陣。
この日もマリサポは元気でした。ここ神戸なんだけどな(笑)
そういえば、この日のロッテは9番に神戸という選手がファーストに入っていて、応援歌が一昨年まで在籍したマット・フランコのものでした。
♪神戸 神戸 おれたちの神戸〜
ひょっとしてスカイマーク限定か(笑)こういうシャレが利いたロッテの応援は好きやな〜。

安藤・渡辺俊介ともにすばらしいピッチング。特に渡辺俊介には阪神打線は手も足も出ないという感じ・・・・。
いやはや今年も一流の投手相手だと厳しいんかな〜。
そして5回に安藤に代わってなんと藤川登場。


そして6回には久保田も登場

久保田は2イニング。しかし、大松に2ランを打たれました(汗)

しかし、この日ボロボロだったのは阪神打線。とにかく打てない。
7回の鳥谷のヒットまでノーヒット・・・・大丈夫なのか?
ロッテがエラー連発したのでランナーは出るがヒットが出ないので点は入らない。そういえばこの日ロッテは4エラー記録したがそのうち3つは今江。
しかも打撃でもダメで最終打席は併殺打。ロッテファンからブーイングが起こっていました。確かにあの内容じゃ仕方ないな。

そういえば試合前に今江が阪神ベンチへ挨拶に。
多分大先輩の木戸コーチのところでしょうが、そのときに同級生の桜井との会話の感じと「じゃあな」って感じがほんまに“ただのツレ”って感じでしたw仲良いんでしょうね。

公式戦ならなんとかするところでしたが、OP戦なんで後半は若手選手や控え選手を起用。9回に坂がライトへ2ベースを打ち、これが2本目の安打。
後半は育成枠の田中とバルティリスの打撃を見ることが出来ました。

田中

バルティリス

田中のようなガッツあふれる選手は好きですね。是非頑張って3桁の背番号を卒業してください。

試合結果はこの通り・・・・。

3時過ぎると試合内容同様、急激に寒くなりました。トホホ・・・・。

帰りは三宮のHARBSへ。めちゃくちゃ並んでいました。
関西人ってよっぽどええもんじゃない限り並ばないんだけどね。。。30分近く待ったかな?
ストロベリーフェアだそうで、ストロベリーミルフィーユを注文。
1個で十分満足な量でした。
| 虎話 | 12:37 | comments(1) | - |