RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ホワイトデー
3月14日はホワイトデー。

うちの会社でもお返しはありました。
部署は男:女の比率が約2:1なので1000円ずつ集めても1人あたり2000円ぐらいに。

今回、そのお返し担当の1人が私でした。
とりあえず女性陣の希望を聞くとランチが食べたいということで
お昼に神戸屋レストランでランチ招待。
個人的にはこの辺りはあんまり来たくないんだけど・・(苦笑)
なんやかんやのカンパで1人2500円という予算になったので女性陣大ハッスル。
綿密に計画を立ててほとんどの人が予算2400円台(爆)2490円って人もいました!!いやはやおそるべし。
おまけに「あんまり食べれない」てことでそんなに頼まなかった人は「余ったお金で子供のおみやげ買っていい?(笑)」
おいおい・・・(汗)まあ、これは冗談でしたけどね・・・。

我々も一緒に食べましたが当然自腹・・・。お昼2000円はきつい。

そして本日はいつものお店にクッキーを買いに行きました。
会社の掃除のおばさんもバレンタインに出資してくれたので、神戸屋を誘いましたが「昼までの勤務だから、若い人でいってください」ってことなので
代わりに予算相当のクッキーを用意するためとプライベート用と。

プライベートでは結構この店のクッキーを渡しているので、今回は違う店にいってその店の定番のクッキーを買おうと思ってたが
「原油高でバターが手に入らず、現在注文できない状態です」とショーケースに紙が貼ってました。なんじゃそりゃ!?
・・・・こんなところにまで原油高の影響が・・・(汗)

結局、いつもの店で買いました(爆)

今日の晩御飯はこの店。ロシア料理の老舗「バラライカ」

学生時代から一度行ってみたかったお店です。
セットとザクースカ(前菜)を頼みましたがかなりのボリュームです。
ボルシチもピロシキもやはり今まで食べていたものとは違う感じです。
〆はロシアンティー。紅茶にローズジャムを入れます。満喫満喫。
店内も落ち着いた雰囲気で常連のような年配の方も多く、気持ちよく過ごせました。
机の上にあったマトリョーシカを同行者がえらい気に入ってました。

満腹状態で店を出てしばらく歩くとあら不思議。胃がすっきり。
普通、あれだけ肉料理を食べたら胃がもたれるはずなんだけど・・・
油をあまり使っていないのか、野菜が多いのか・・・
ラーメン1杯ぐらいなら食べられそうな状態に(食べないけどw)

かなり気に入りました。今度はカツレータを食べに行こう。


| 日常 | 01:19 | comments(0) | - |