RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
リニューアル甲子園(センバツ高校野球)
公式戦が開幕する前にリニューアル甲子園にいってきました。
センバツ高校野球です。


近くに住んでいますが、高校野球は2回目。前に見たのは15年前ぐらいでした(確か天理−沖縄水産の夏の大会決勝戦だったと思う)
11時ごろに一塁アイビー席で観戦。確かに席は以前より広くなっています。
そして通路には喫煙スペースが個室でできており、通路が煙でもうもうになることもなくなりそうです。トイレや食事の設備もかなり充実していました。ただ、階段の段差でおかしなところがあるようで自分が座っていた横の階段で5人に1人ぐらいはつまずく。しかもみんな全く同じ場所でつまずきます。明らかに構造的な問題のようです(汗)

ちょうど第2試合がはじまるところでした。
下関商−履正社
しばらく観戦していると1塁側アルプスでどよめきと歓声が起こる。
誰か初老の男の人が手を上げて歓声に応えている。
自分の席からは誰か分からず、下関商側だから池永氏(元西鉄)かな〜と思ってましたが、後で聞いた話しでは安倍元首相だったそうです。
2−0のままで履正社のリードで来たが、9回に3番と5番がホームランで追いつくすごい展開に。延長戦へ。
しかし、延長10回・・・・センター竹野内くんのまさかのエラーで下関商はサヨナラ負け。彼は試合後ずっと泣き崩れて立つことも出来ない状態でした。
実は他にもいろいろあったんです。
2回に彼はレフトの選手と交錯してレフトの選手は担架で退場になりました。(脳震盪起こしたそうです。)
途中ファインプレーなどもありましたが、10回にエラーしなければ次の回は先ほど本塁打を打った2人のいるクリンナップ。しかもその前の回の最後の打者は竹野内くん。余りにも色々なことを1人で背負い込んでしまいました。高校生の彼にはかなり厳しかったでしょう。立てなかったのは無理ありません。私も運命ってこうまで意地悪かと思いました。
ただ、彼にはこの厳しい試練を是非乗り越えて欲しい。
観客席からは彼らの健闘を讃える大拍手。「夏にまた戻ってこいよ。待ってるぞ!」と声が飛んでいました。私も夏にまた下関商が戻ってくるのを期待します。
そしてそのときに竹野内くんには是非活躍してもらって「あの春のミスはとてもつらかったですが、それが僕を成長させてくれました」と笑顔で言ってくれることを願っています。

勝った履正社は大阪で出身の友人もいるのですが、思わず下関商を応援してしまいました。いきなりすごい試合で感動しました。

第3試合は埼玉の聖望学園が登場。鳥谷の母校として有名ですが、
私にとっては前の職場のすぐそばにある学校(飯能市)で、職場の同僚にもここの出身者がたくさんいるために応援していました。無事勝ててよかったです。

第4試合あたりから甲子園は雨が降り始め、めちゃくちゃ寒くなりました。
7回ぐらいでさすがに限界が来て、途中で退席しました。

でも3試合も見れたし、とにかく第2試合の内容がすばらしかったので満足です。やはりこういう一発勝負はまたプロ野球と違って楽しいですね。
ドラマを見せていただきました!
| 虎話 | 23:52 | comments(0) | - |