RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
開幕メンバー発表
阪神の開幕登録メンバーが発表されました。

【投手】安藤、福原、下柳
    渡辺、江草、阿部、筒井
    久保田、ウィリアムス、藤川

【捕手】矢野、野口、小宮山

【内野】新井、平野、今岡、鳥谷、関本、藤本、坂

【外野】金本、赤星、フォード、桜井、葛城、浅井、桧山

小宮山と筒井以外はまあ順当かと。
ただ、広島戦に岩田、アッチソン、杉山が上がると思うので
2人は落ちるということになります。
浅井が一応捕手もできるので小宮山はその可能性が高いかな?
でも、彼はこれからの選手なので開幕戦の空気を味わうだけで価値はあるし、また自信及び励みになると思います。
また現実的な話をすると一軍登録されると一軍最低保証(1500万)との差額が登録日数の分日割りでもらえるので推定年俸480万の彼にはかなり大きいと思いますw

しかし、筒井はOP戦で中田に2度も打たれた屈辱をバネに頑張ったね。
あれ以来藤川のアドバイスもあったらしいが、ピッチングが見違えた。
きっかけをつかんだのかも知れない。
せっかくのチャンス!モノに出来るように頑張って欲しい。
第6の先発をつかんだ杉山もそう。
いつもは実績に頼る首脳陣なのに、ハシケンや上園、ボーグルソンを落としたところ見ると、今回は調子の良さを重視した感じがする。これなら若手投手陣もやりがいがありそうです。

後は能見!彼もOP戦でいきなりサヨナラ満塁弾食らってその後メロメロ。でも逆に一皮剥けるチャンスでもある。
今のままでは勝ち数より負け数が先行する弱小時代によくいた典型的な先発投手の域を出ない感じなので、筒井を見習ってこのショックをバネに成長して実力で先発の座をつかんで欲しい。

後は野手ですが、平野が加入して坂が調子いいだけに下手したら藤本あたりが危ないような感じだなあ。さらにここに林が帰ってきたらいったいどうなるんだろうか。
昨年はシーツや今岡、関本が不振でも交代要員がなかなかいなかったことを考えると今年は新井や平野の加入で色々なバリエーションが考えられます。

さあ、あさって開幕!今年も京セラドームにいってきます。
昨年は体調不良で前半戦ほとんど観戦できなかったけど、今年は頑張って応援しますよ〜。

| 虎話 | 23:41 | comments(0) | - |