RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
おわび
先ほど、わけのわからんトラックバックを消そうとして
間違えてコメントを消してしまいました。

せっかくみなさんに書いていただいたコメントを消してしまい申し訳ありませんm(__)m
| 日常 | 12:30 | comments(1) | - |
ニュー桧山
昨日は会社の有志で花見をしていました。
ほとんど葉桜でしたけど(汗)
地上波では中継はやっておらず、mixiの実況版で情報を仕入れていました。

だから詳細はわからないんですが、福原が7回1失点。
決して良くはないという話でしたが、技術でカバーしたのでしょうか。
でも、昨日の岩田もそうですけど先発投手が調子が良くないながらも崩れずにゲームを作れるというのが今年の阪神の強みですね。

後、今年の桧山は違いますね。
過去にはファースト転向を拒否したり、処遇が不満でFA宣言してみたり、
昨年も「自分は代打向きじゃない」などの発言など、「そんなことゆうてる場合とちゃうやろ〜」ってよく思いました。
多分、どうしても「阪神の看板打者」というプライドの悪い部分を捨て切れなかったんでしょうね。
ただ、今年はライトにフォードが入り、桜井、葛城が台頭し桧山は4番目という状況。
正直余程のことがない限りスタメンのチャンスは厳しい状況が桧山を変えたと思う。
最近はバットを短く持ち始めた。これは正直「元4番打者」としては相当勇気のいることだったと思う。過去の栄光を捨てて、これから「1打席に賭ける新しい桧山像」を作っていこうという前向きな意識の現われでしょう。
そして桧山にはチャンスで登場するだけで球場のボルテージが上がるという「千両役者」という武器がある。一気にチームのムードを変えることができるのは彼だけです。
残念ながら葛城ではこれはできません。(桜井にもそういう素質はありますが、まだまだ桧山の域には及ばない)
過去には真弓や八木など、阪神の看板打者だった選手が晩年「代打の神様」として一振りで活躍しました。今でも中日に立浪という良い例があります。
是非桧山にも「代打の神様」になってもらいたいですね。
過去の栄光を捨てて、与えられた仕事にがむしゃらにぶつかっているのがよくわかる今年は新しい桧山を見れそうな気がします。
| 虎話 | 12:28 | comments(0) | - |