RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
勝ったのはいいけど・・・・
岩田投手初完投勝利おめでとう!

1型糖尿病というハンデを持ちながら、一線で頑張る姿に多くの同じ病気に苦しむ患者や他の病気の患者にも勇気を与えています。

初回はいきなり鳥谷のエラーがらみの失点。
1回裏も赤星が巨人先発の悩めるエース上原から2ベースで出るも、
平野が送れず、新井はライトへ大飛球。
もしランナーを進めていれば・・・・という悪い流れ。
結局次の金本も三振で重苦しい雰囲気。

従来の上原であれば、このままスイスイといかれるんだけど・・・
なんかやはりおかしい。解説ではシュートを覚えた関係で・・とか言っていたが、新井の2ベースで逆転した後に金本のセカンドへのゴロに対してベースカバーを忘れるという失態(記録は内野安打)
今までの上原ではありえないプレーだったと思う。
完全に自信喪失している状況ですね。今岡の状態に近いかもしれない。
この後葛城に犠牲フライで3点目。

上原を打ち崩したのはいいけど、北京五輪のことを考えると不安。
星野JAPANにはなくてはならない戦力だけに復活してほしい。
でも阪神戦で活躍されると困るし・・・・ジレンマ。
後、途中で投げた野間口、あんないい投手だったっけ?
以前と違って球に力もあって、かなりレベルアップしているような。
現在敗戦処理っぽいところで投げているけど、豊田より今の野間口の方が嫌だな。

この日のお立ち台は岩田と犠牲フライと2点タイムリーの葛城。
ただ葛城は2点タイムリーの後、鳥谷のときに3塁の帰塁で失敗してアウトになるボーンヘッドをやっていたせいか、淡々としていた。
あのプレーは流れを向こうにやる可能性があったので、活躍は讃えるけど、
今後も5番でやっていくならやはりこういうプレーに注意しないと。

岡田監督も「相手が右なら葛城」とはっきり勝利後のインタビューで言ってたね。ということは・・・・日曜は左の内海だと思うからフォード?
正直、今のフォードを使うのならライト浅井も試してほしい。

それからサード今岡にするのかな?
内野守備陣は今日のままにしてほしい。平野は語るまでもないし、関本のサードもかなり上手いし。鳥谷も今日はエラーしたものの守備がかなり上手くなっている。今日の岩田も安心して投げられたのではないだろうか?
こっちの先発はローテ通りなら杉山だが、左の多い巨人なので金曜に1イニング投げた能見という可能性もあると思う。
次のヤクルトは青木、ガイエル以外は主力は右なので、案外明日は能見では?金曜のピッチングは圧巻だったので期待します。
精神面の弱さを出さないように(だからこそ守備は万全で!!)

エラーしてもその分打ってくれるのなら文句は無いが、打てない上にやる気の無い守備を見せられたら投手のモチベーションが下がってしまう。
今岡を使うなら交流戦のDHにしてください。
(桜井が交流戦DH起用にあわせて二軍で試合勘を養っているが)
そして打ち出して今岡のやる気が見えてから、サードで起用してください。

明日、どんなスタメンになるんだろうか・・・・。
現場で確認してきます。

| 虎話 | 01:37 | comments(1) | - |