RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
姫路菓子博
5月2日〜4日までの3日間はまあGWらしくすごしました。

5月2日は姫路菓子博に行ってきました。

朝は会社通勤とほぼ同じ時間に家を出て姫路へ
GW中でも平日の金曜日なんでそれほど混んでないだろうと思いましたが
甘かった・・・・(汗)

開場直後にメインの「和と洋のシンフォニー館」はなんと3時間待ち
会場スタッフも「他の展示会場を先にお回りください」とアナウンスしているが、後になればなるほど人が多くなるし、やはり「お菓子の姫路城」を見ないとということで並びました!
実際は2時間弱で入れました。でも残念ながら館内は撮影禁止。
それでも写真撮っている馬鹿もいます。「写真はダメです!」って警備員に止められたら「ブレたやないか〜」って逆ギレしている爺さんがいた。本当にどうしょうもないな。
日本人って本当にマナー悪い・・・ってか自分のことしか考えない輩が多い!!


結局午前中はここで終了。
午後は日本縦断!菓子めぐり館というところへ。ここは撮影OK

おこしで作った太陽の塔

長崎・福砂屋のカステラ

こちらは文明堂
長崎県のブースは他と違って、各店及び職人のカステラが塊で置いてあるのが何十個もありました。さすが・・・・

ビスケットで作った家。ヘンゼルとグレーテルですな。まさに!

各県ごとのお土産売り場もありました。しかし、なんとなく
梅田の阪神百貨店横の各都道府県土産売り場とあまり変わらないような・・・(爆)
でも、しっかり「雪塩ちんすこう(沖縄)」「因幡の白うさぎ(鳥取)」「き花(北海道)」を購入。
他にもベルギー王家御用達という「JULES DESTROOPER」というクッキー?がお勧めだったので購入。
一通り、家で味見しましたが美味しかったです。
でも一晩で、おかんが全部食べてしまいましたw

楽しかったですが、ものすごい人でした。
ただ、これでも一応平日だったので、昨日今日あたりは恐ろしいことになっていたのではないでしょうか・・・。
| 日常 | 01:18 | comments(4) | - |