RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
結局は阪神の粘りの勝利
GW休み明け、遊び疲れのため初日は無理せず。
(いきなり会議はあったけど)
残業せず定時に帰宅。

帰った時は3−2でした。金本の頭部の死球はほんまにびびった。
他の選手なら間違いなく「無理するな!」と休養させるところだが、
記録継続中の金本だけになかなかそうはいかない。
結局、出てきましたが後遺症が心配。
なんせ昔、当時の我らのヒーローだった掛布さんが同じように死球受けてから打てなくなって引退しているのを見てるだけに。

しかし、金本のすごさは私の想像をはるかに超えていました。
なんと次の打席でホームラン。
まさに鉄人・・・というかすごすぎて言葉が見当たらない!
そして問題のシーン。ラミレスの本塁打性の当たりがレフトの阪神ファンのパンチングで2塁打になった件。
さんざんあちこちで「情けない」とか「ファンの恥」とかいう意見は出ているので、あえて他の問題点を挙げてみる。
実は、あんなことが起きるのは東京ドームぐらいなんよな。
他の球場ってフェンスと観客席に間があったり、ネットがあったりする。
最前列でよくメガホンでフェンスを叩いているファンがいるがあんなことできること自体おかしいんよね。俺も以前最前列いってやったけどw
京セラドームもできるけど、外野席のフェンスはホームランゾーンで当たった時点でホームランだから関係ないし。
横浜スタジアムはフェンスにいると警備員が下がるように注意するし。
(以前に旗が当たって新庄の当たりが2塁打になったことはあったが)

今回はファンが故意にパンチングしたようにも見えるが、実際はわからないし、もし自分が同じ状況なら咄嗟に避けるためにメガホンでボールを叩き落とすかもしれない。
要はファンもファンだけど、あのドームの構造にもかなり問題があるということ。極端な話、ボールが飛んできたら最前列の人が一斉にメガホン持って壁になったらフェンスが2mぐらい高くなることになるわけでしょw
おかしいよ。それ。

そして1992年の八木の幻のサヨナラ弾のことを言っている人もいるが、
あれは一度ホームランと判定されたものが覆ったのが問題であるので、今回の件で持ち出すのはとんちんかんも甚だしい。

まあ、あの回に結局2塁打になったものの4−3で1死満塁になって
ゴンザレスの当たりで同点になったものの、阿部が葛城の好返球もあって2塁でアウトになる。ライトゴロ(爆)
これが今日のポイントでしょう。
あの場面、冷静に2塁にいい送球を送った葛城のファインプレーです。そして8回に新井が1塁で金本のレフト前への当たりで新井は一気に3塁へ。この走塁が生きて葛城の決勝タイムリーが生まれた。

今日の勝負はこの新井と阿部に代表される阪神と巨人の走塁に対する意識の差でしょう。
巨人側は負け惜しみでラミレスの打球のことを言うだろうが、そもそもあの回に勝ち越せないこと自体に問題があることを自覚してもらいたい。
あのゴンザレスのライト前の当たりで2塁でアウトになるようじゃ無理!

しかし、能見はせっかくのチャンスだったのにいつもの弱気の虫が出たなあ。なんかマウンドが投げにくそうだったけど、やはり接戦ではまだ厳しいのかな。江草のほれぼれするピッチング見ていると余計にそう思う。

まあ、金本の件があっただけにもうちょっとスッキリ勝ちたかったが、
勝ったことには違いない。
それよりも明日の金本の状態が心配です。
| 虎話 | 00:15 | comments(1) | - |