RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
久保田よ!何故ストレートをストライクゾーンに投げた!?
あ〜あ、3連勝だと思ったが、そう上手くいきませんね。

江草がワイルドピッチして2・3塁になってからゴンザレスのタイムリーが出たときに嫌な感じはあったんですけどね。
7回に江草から渡辺にスイッチしたときに8回は久保田と予測されたし、
相手の打順はクリーンナップ・・・・嫌な予感がしまくっていた。
正直、7回にブルペンが移って能見と久保田がやっているのを見て、厳しいなと直感しました。小笠原だけ能見という手もありましたけど、岡田采配のパターンを考えるとまあ久保田でいくんだろうと思いました。
まあ、結果論ではなんとでも言えるのでアレですけど、ラミレスへの配球だけは不満ですね。別に私もプロではないので細かいことはよう言いませんけど、2-1のカウントでストライクゾーンにストレート投げるのは信じられない。
あの場面、ホームランだけは避けたい場面で余裕があるカウントで「ホームラン打ってください」という球を投げるか?普通。
しかも、野口のサインにクビ振ってあれですからね・・・完全に久保田の一人相撲です。
もし、あそこで変化球(フォーク)だったら打たれても「ラミレスが上手かった」で仕方がないのですが、ストレートでホームランされたら「何を考えて投げているんだ!?」といわれても仕方ありません。
野口もあそこはフォークを要求していたんだと思います。
私個人の素人考えを言わせてもらうならば、あそこはフォークか高めの釣り球であるストレートです。ストレートなら絶対ボールです!ストライク投げてはいけません。
確かに変化球と予想していると思って虚をついてストレートを投げたんだとしても、そんな危険なバクチを打つ場面ではなかったはず。それに2−1というカウントで4番のラミレスに勝負を急ぐ必要はなかったし、よりによって低めのストライクゾーンにストレートって・・・・

もし、あの配球のもっともな理由がわかる人がいれば教えてください。

試合結果としては昨日の今日であり、結果的には2勝1敗。
明日から巨人には中日を叩いてもらわないといけないので、勢いつけたと思えばいいんじゃないでしょうか?

ただ、あの久保田の配球は下せん・・・。
誰か、理由がわかる人説明してください。
| 虎話 | 12:35 | comments(2) | - |