RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
考えて投球しよう
連敗ですね。まあ、ここまで連敗していないのが不思議なぐらいなので
それ自体はいいんですけど、久保田の1件以来なんか雰囲気が悪いですね。

今日の試合は仕事の関係で途中からしか見れませんでしたが、
あれだけミスばかりやっている横浜に対して勝てないんかな?と思いました。守備のミスやバント失敗、走塁ミス・・・いかにも最下位にいる理由がよくわかります。
しかも三浦を6回で交代してくれましたので付け入るスキはありました。

8回裏に鳥谷が三振した時点で今日は厳しいとは直感しましたが、
9回表の代打ビグビーの2ランは余計。

てか、能見は何を考えて初球にストレート真ん中投げたんだ!?
代打、新外国人(メジャー実績十分)、データ少なし
初球はボールから入るぐらいの慎重さが必要な状況。
そこで無意識かミスか知らないが真ん中にストレートを投げてしまう。
矢野が初球にそんな球要求するはずがないから、能見の責任でしょう。

これでは、いくら良い球投げていてもやはり僅差の試合では使えません!
細心の注意を払って打たれたならともかく、昨日の久保田といい今日の能見といい不注意から打たれた場合救いようがありません。

またこういうミスをするとチーム全体の雰囲気が悪くなってしまう。
杉山も含め、よく悪い流れを持って来る理由はこのあたり。
多少ミスしても試合を作れば良い先発投手ならまだしも、勝ちパターンの中継ぎ・抑えでは絶対そういう不注意から来るミスは許されない!

そういう意味ではこの3人は先発が向いているんだろうな。

ちょうどシーズンの1/4が終わって23勝11敗1分
このペースでいけば年間92勝ですね。しかし・・・

この成績で何故中日が1ゲーム差にいるんだ!?
今日も巨人にきっちり勝ちました。最後、岩瀬が危なかったけど2死満塁で代打に鈴木尚広しか出せない巨人の試合運びの下手さに呆れた。
9回無死2・3塁で谷が2−3で粘って最後ボール球打って凡退した時点で勝負あったけどね。あそこで選んでおけばひょっとしたらひょっとしたかもしれない。
でもやっぱり中日は野球が上手いです。

でも中日ファンからしたら年間85勝ペースでなんで2位なんだ!?ってとこでしょうw
それだけ今年のタイガースはすごいってことです。
だからこそ注意すれば防げるミスは防いでください!!
| 虎話 | 02:06 | comments(3) | - |