RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
雨男杉山、ピッチングがジメジメ
先発が誰かという雰囲気でしたが、結局杉山でした。
北陸で中継ぎでボコボコに打たれた後、中西コーチに指導を受けたので
今回、その効果が出るかどうか期待していましたが・・・・

やっぱりなんにもわかってないわ(呆)

今日のピッチングはもう語るのもバカバカしいような論外のピッチング。
毎回毎回満塁にして3回で70球・・・。
よくまあ2失点で済んだもんだ。
今年は我慢強い岡田監督もさすがにこれは我慢できなかったみたい。
ってか交代して当然やわ(怒)

雨男にしては珍しく快晴やと思ったら、
ピッチングが大雨!不快指数100%!

もっぺんファームで精神から鍛えなおしてこいっ!

杉山も能見も”第二の伊藤、益山”で終わって欲しくないんだがなあ。
その後、阪神は一度追いつくが9回にジェフがまさかの福地にホームラン。
確かにストレートに押されていたのに何故変化球といった意見もあるけど、
コースもボールだったし、あれは打った福地をほめるべきでしょう。
8回裏の矢野の強い当たりがサードゴロになったあたりで阪神もツキに見放されていた感じはありました。
9回裏の攻撃、ヤクルトの守護神林昌勇から関本がヒット。
そして9番で代打葛城。ここでバントという手もあっただろうが、
藤本、浅井はすでに使っていて坂も二軍。
ベンチには今岡、フォード、葛城、野口という状態。
まあ強行してもしゃあないですね。結果はセンターフライも良い当たりだったし。
この後、赤星が併殺になるも結果論ですわ。

結局、打者及び阿部以下の投手は頑張りましたが、杉山の作ったグダグダの流れを取り戻すことはできなかったな。
逆に序盤のあの流れでここまでの試合ができた阪神は強いよ。
そして急遽の5番桧山に関しても最初は葛城、桜井、フォードがいまいちから生まれた消極的5番だったけど、正直これだけ打つならレギュラー定着もありでしょう。
ちょうど交流戦もはじまりますので、ライトもしくはDHでの活躍を期待します。そして葛城、桜井、フォードもベテランを負けないように頑張ること。
バルディリスのハングリーさを見習って欲しい。

結局、3連勝はできないんだよねえ。

今日のヴィクトリアマイル
◎ウオッカ
〇エイジアンウインズ
▲ブルーメンブラッド
△トウカイオスカー
のBOXでやっと今年のG1初日が出ましたw
しかも3連複も大当たりで気持ちよかったけど、喜びも半減だ。

やっぱ俺は阪神>実際の利益なんだろうなあ。

| 虎話 | 02:11 | comments(2) | - |