RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
贔屓チーム同士の対決は嫌
久しぶりにどこにも出かけずのんびり休養した日曜日。

あ〜・・・2日連続、胃が痛くなるような試合でした。
でも2試合ともすごく良いゲームでした。
昨日の試合では金本が先制弾、矢野の2本のタイムリー2ベースで
ヤクルト時代苦手だった藤井を攻略したが、その後の坂元弥太郎が良かった。
ヤクルト時代にかなり打ち込んだイメージがあったのだが、別人に思えた。
後、ショートの高口の好守備にもやられたね。打てないけどいい選手です。
この日、日本ハムの1番は坪井、チャンスで回ってくるがことごとく凡退・・・非常に複雑な気分でした。

その後、江草がまさかの誤算で同点に追いつかれます。
阪神打線は結局、坂元、宮西を打ち崩せず。
宮西は地元(西宮出身・市尼崎高)の子で阪神入りを熱望していたんよなあ・・・
先発では使えないのではって事で上位指名を避けたところを日本ハムに取られたんだけど今の中継ぎでの活躍見ているともったいないことしたなあ〜。

そのまま延長に入り、嫌〜な流れになっていましたが、赤星の盗塁でなんか流れが変わりました。やはり赤星の盗塁ってのはそういう効果あるんだね。そして藤本の3ベース。
先日ロッテ戦では足を引っ張り、かなりやばい状況におかれていた藤本が今度は決めました。
しかし、この当たりもフライなんだよねえ。確かに外野が前に来ていたから頭を越そうという考えは間違いじゃないんだけど、やはりゴロを打ってほしかった。
そういう意味では次の秀太の打撃はお手本でしたね。叩きつけるバッティング。ゴロGo!のサインが出ていた藤本が突っ込んで2点目。この2点目が後から考えると大きい大きい。。。

その裏、球児で万全かと思ったらそうはいかない。
正直、村田・工藤・田中と左の小柄な足の速い選手が並んでいたので嫌な感じはしたが
予感的中。村田にはストライク入らず四球。工藤・田中は討ち取るも稲葉を警戒しすぎて四球、そして高橋信二にはデッドボール。

球児〜ただでさえ日本ハムには右の打てる選手がいないのにそりゃあないやろ〜(涙)

日本ハムファンの部分が少し出てきました(苦笑)
そして2死満塁でスレッジに押し出しの四球。
しかし、案外スレッジは押し出しでも良いという頭がバッテリーにあったかも。
次の打者は小田に代わって入ったショート飯山。この選手守備は抜群なんだが打撃はからっきし(日本ハムにはこんな選手ばかり・・・)
下手にスレッジと勝負して2点とられるより、四球で1点あげて飯山勝負という頭もあったかもしれない。
そういう意味では秀太の2点目は非常に大きかった!!
結果、飯山は球児のストレートに負けてファールフライでゲームセット。
なんとか2連敗は避けれました。

この2試合、阪神ファン兼日本ハムファンの私としては両チームにふさわしい内容の濃いすばらしい試合でした。
ただ高橋信二の状態が心配です。
| 虎話 | 16:30 | comments(0) | - |