RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
交流戦ラストゲーム!
日曜日は朝から西宮は大雨。
とても試合ができそうにないな〜と思いましたが、
天気予報の18時以降の降水確率30%&週末の交流戦最終戦すでにチケット完売というドル箱試合ということで多少の雨ならやるだろうと・・・。

本来16時すぎに家を出ようと思っていたが、少し様子を見て30分遅らせました。すると雨もなんとかやんだので試合はできそうな感じ。
勿論、カッパは必要かなと思いましたが。



今日は1塁側アルプス。ポールよりの前のほうだったので、上の写真のような視界で見えにくかったです。
先発はアッチソン−グリン。
正直、アッチソンは前回のこともあり不安でしたけど、今回は安定したピッチング。こないだは球審の判定も辛かったのも原因でしょうな。
この感じなら多くは期待できないけど、先発の一角としてはやっていけそうな感じです。
ただ賢介に完全にモーション盗まれているなど、ランナーが出たときのピッチングが要注意ですね。
日本ハムのグリンも思い通りにいかないとカリカリする外国人特有の投手なので、赤星あたりが足でかきまわせと思ったのですが、それ以前に金本が力でねじ伏せてしまいました。
この日は天候の関係もあり、普段と逆方向の追い風がかなり強かった。
普段もこの風なら金本はHR王でしょうね。
(帰ってからニュースで見たが、東京ドームの今日の阿部の打球がホームランになったのを見て呆れた。あれはひどい。他の球場なら間違いなくただのライトフライ)

相手も普段は応援しているはずの日本ハムのために非常に複雑な気分で
稲葉が再三にわたりファインプレーするんやけど
「稲葉〜そういうプレーは来週やってくれ!!」と叫んでしまいました。
※ちなみに来週は京セラドームで日本ハムを応援する予定ですw

8回にジェフがヒットに自身のエラーやワイルドピッチも絡んで2失点。
思わず「こら〜!お前左で投げてるけど、実は久保田ちゃうんか〜!?」
・・・・このヤジは結構周りにうけましたw

まあ、なんとか1点差をキープしたところで8回裏。
当然、交流戦最終戦だし日ハムも臨戦態勢で久(武田久)を出すと思ったら
出てきたのは星野・・・・。
梨田さん投手ケチりよった・・・。1点差で新井から始まるクリンナップ
確かに金本から始まる左打線には歌藤をぶつけたいのはわかるけど、
金本〜鳥谷に対しても今の状態では武田久>歌藤だと思う。
結局この投手起用がポイントになってしまった。
まあ、こっちとしては久が出なかったのでラッキーだったけど。
そして鳥谷がダメ押しの犠牲フライ(稲葉のファインプレーで本来はヒットだろう)
次に藤川が出てくるのはわかってたんだからね〜・・・。

というわけで




金本は期待通りのヒーインでしたww
この時点ではまだ東京ドームの結果はついておらず、その後喫茶店で混雑緩和を待っている間にソフトバンクの優勝が決まりました。

また、巨人は走塁ミスで自滅しているw今回は成功したら意味のある盗塁だったようですが、でも失敗したらあかんよねえ。
前の会社のソフトバンクファンのY主任から「日本ハムに勝ってくれてありがとう〜」というメールが来ました。

・・・まあ、巨人−ソフバンの試合が引き分けになるなんて都合のいいことは思ってなかったし、巨人が交流戦優勝するのだけは避けたかったので
ソフトバンク優勝は素直に祝えました。

おめでとう!福岡ソフトバンクホークス

まあ、阪神も同じ15勝9敗なんだから胸をはれると思いますよ。

さて交流戦も終わりました。今週末からまたセリーグでの試合が始まります。まずは秋田から。行く人たち応援よろしく。
私は京セラドームのレフトスタンドから応援してますw

これで観戦成績も12勝3敗 勝率800

7月は観戦予定がたくさん入ってますのでこのペースでいきたいですね。
| 虎話 | 01:49 | comments(2) | - |