RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
勝ってかぶとの緒を締めよ
横浜に3連勝。

金曜、土曜は矢野のホームランなどでほぼ圧勝の展開。
そして日曜日も序盤に野口の3ラン、バルさんの初ホームランなどで
4−2の2点リード。

ここで阪神になんか緩慢なプレーが目立ち始める。
再三チャンスを作るのだが、淡白なバッティングでチャンスを潰す。
守備での関本がゲッツーにしなければいけない当たりを緩慢な守備で取れず。結局このプレーが同点にされるきっかけになる。

なんか中盤の阪神は覇気がないというか、なんか「どこがで横浜をなめていたんじゃないか?」という感じがしました。
結局8回にジェフが打たれて4−7。
正直、私は「気の緩みがあったらこうなるねん。ええ教訓になったやろ。まあ、ふんどし締めなおして次の巨人戦いどんでくれ」と思っていましたが・・・・。

ここから逆転するか!?普通ぅ〜〜〜!!

まあ、「気の緩みの怖さ」を痛感して、阪神が本気を出した結果というか阪神の底力を見たわけだけど・・・・すごすぎる。

渡辺とジェフが打たれたのはあの悪い流れの中だったので、それほど心配していません。

確かに3連勝はうれしいんだけど、横浜ファンの気持ちを察すると・・・
2001年以前から阪神ファンやっている人ならば横浜ファンの気持ちはわかると思う。
今日は勝てると思った試合を何回ひっくり返されたことか。

9回2死に広島市民球場で葛西が緒方に逆転サヨナラ満塁弾を打たれたのはいつだっけ?
後、神宮で9回2死まで勝っていて、池山に同点弾打たれて延長。
そしてペタジーニにサヨナラ弾打たれたのは・・・・
この試合は神宮で観戦していました。
いつもは帰りにみんな飲みにいこうという話になってたんですが、
この日は誰も会話を交わさず、そのまま帰宅したのを覚えています。
みじめでしたわ・・・・。

思えば10年前は横浜マシンガン打線全盛。
甲子園ですら、佐々木登場のときに大魔神の曲が流れる始末・・・
そして甲子園で優勝決められる。まあ、その当時はくやしさなんてなかったね。優勝なんてとても恐れ多くて言えるような戦力じゃなかったもん。

奢る平家は久しからず

今の状態に奢らずに、謙虚にそして全力で目標に向かって邁進して欲しい。落ちるのはあっという間やで。
もちろん阪神ファンも一緒!

さあ、火曜からの巨人戦、かぶとの緒を締めなおして頑張ってもらいましょう。

| 虎話 | 23:50 | comments(3) | - |