RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
広島強いわ
いやはや苦しい3連戦でした。
すべてが接戦、広島ってこんなに強いチームでしたっけ?
昔の広島の嫌らしさを存分に感じた3試合でした。その一角を担っているのが赤松というのもなんともいえないですね。

阪神のこの日の先発は金村。阪神に来て2回目の先発です。
6回で2失点(自責点は1)、さすがのピッチングでした。
ただ、相変わらず打たれ出すと止まらないという傾向がありますね〜。
自分のピッチングをしているときはいいんだが、一つ歯車が狂うと・・・・
まあ、でもこの日は6回の大ピンチに崩れずにもったと思います。

ただ日曜の試合に関しては中継ぎ投手の使い過ぎが影響したようで、高橋建を1イニング引っ張るなど苦労も見えた。
そして8回裏に金本が1死から出塁するとなんと盗塁!
相手投手シュルツのモーションが大きかったかららしいが、1死2塁で1ストライクからなんと関本に代打桧山!
しかし、これはどうなんだろうか。確かに金本の盗塁で「さあ、行くぞ!」という空気になったところに桧山登場で球場の雰囲気ごと広島を飲み込んでしまおうという算段だったのかも知れないけど、相手は150km超えのシュルツに対して1ストライクというカウントから代打桧山というのはどうなんだろうか?
代打というポジションはタイミングを取ったりするのにストライクを有効に使う。
ある意味2ストライクまでは見ることが出来るわけだが、この場合1ストライクしか見ることが出来ない。この状況で桧山を使うのは正直もったいなかったなあ。
1ストライクという中途半端なカウントから代打ならそのまま関本でも良かったような気がします。しかし、この後結局鳥谷が敬遠され、葛城の決勝3ベースが出るんだからわからない。

葛城の「うお〜〜〜!!」はなんか代名詞になりつつありますなあ。
そのうちに○ァー○産業あたりが「葛城ストラップ(押すと叫びます)」みたいなグッズを出しそうな・・・(爆)

ただ、お立ち台に立てないと当然叫べないわけで、ちゃんと勝利に貢献している証拠です。活躍しているからこそ叫べるってわけだから、もっともっと叫んで欲しいですわ(笑)
ただ、お立ち台とか特別なときだけにしときや〜。
あんまりやり過ぎると、どっかの芸人と一緒で飽きてくるからね。
ナイスバッティン“グゥ〜”・・・ほら飽きてきているでしょw
| 虎話 | 12:34 | comments(4) | - |