RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
無理すんな〜無理すんな〜♪
ボクは賢い良い子です♪

・・・若年層にわからないネタですいません(笑)

それはそうと、完敗でしたね。
ここにきて、前半戦のぶっちぎりを担ってきた選手に疲れが出始めたようですね。

岩田はここ何試合かのピッチングを見ていると、調子うんぬんより開幕からローテを守ってきた疲れでしょう。球のキレが全然違う。
ローテを守るのは初めてでかつハンデもあり、このくそ暑い気候。
一度、広島のルイスのように積極的休養のための二軍落ちもアリかもしれない。
ただ、来季以降のことを考えてこの時期の苦しさを経験させておこうというのもあるかもしれないし・・・難しいなあ。

そして新井さんの腰痛もここにきて限界にきたようだ。
4番金本があの状況で試合に出続けているので多少の怪我では休めないというナインの気持ちは諸刃の刃で今回は悪い方に出た感じですね。
なんかで読んだことがあったが、江本氏が400勝投手の金田氏に「今の投手は走りこまないからバテるんですよね?」と振ると「お前はアホか」と返されたという。
金田監督時代の「走れ走れキャンプ」は有名。とにかく足腰を鍛えることが大事という方針の金田氏。そのときの江本氏への返答が
「まずは走りこめる体を作ることが先だ。いきなり走りこんだら逆に潰れてしまうわ」

今回の件もこれに少し当てはまるような気がする。
金本の影響で多少怪我しても出場にこだわるのはいいが、やはり満足に結果を残せないのなら治療に専念した方がいいと思う。
新井も体力には自信があるだろうが、実際ここ5試合で1安打。腰痛でまともに打球を引っ張れないような状態では仕方ないよ。
腰痛を治すことが先だと思う。

金本のように左腕が折れても片手でヒットを打つというのは決してマネしてはいけない(笑)
あれは金本にしか無理です。

私も昔、持病が悪化したときに入院するのが嫌で「明日になったら良くなってるかもしれん」と思って家で頑張った結果、とことん悪化して救急車で運ばれるということが何度かありました。
今、思えば1日家で我慢したら1週間は入院期間がのびたような気がします。
やはり早めの治療が大事、時には休む勇気も必要だと思います。

そして訃報もありました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080716-00000030-nks-base

あの決勝のPL−取手二高。
取手二高の4番がこないだ無免許運転で逮捕された吉田剛でした。
この頃のPLってめちゃくちゃ強かった。千代の富士の全盛ぐらい(このたとえも古いなあ)、そのPLを退けて優勝したので全国をあっと言わせました。
今でも延長戦での勝ち越しのシーンは思い出されます。
ご冥福をお祈りします。
| 虎話 | 12:47 | comments(2) | - |