RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
にちようび♪
らりるれ〜り らりるれ〜り らりるれ〜りる♪
ダーリン ラムネを買ってきて 二人で飲みましょ散歩道 月が昇るまで〜♪

というわけで「にちようび」
本来は完全休養日にする予定でしたが、前日夜に「明日の甲子園のチケット1枚あるけどどう?」

はい、休養日じゃなくなりました(笑)

結構、夏バテ気味なんですけどねぇ。
昼間はいつものごとく「たかじんのそこまで言って委員会」を見て、その後巨人−ヤクルトを見るが、ヤクルトの不甲斐なさに呆れてNHKやABCでやってた高校野球の南大阪大会決勝 PL−近大付属を見出した。
PLには清原の再来と言われる1年生4番勧野。この日も本塁打を放つ。
しかもこの決勝の先発投手まで勤めているんだから脱帽。
途中6−2とPLが4点リードして、ほぼPLが優勝かという雰囲気になっていた・・・。
しかし、ここから近大付属が粘る。思えばPLも終盤の4点リードということで多少「勝ちを意識した」のではないだろうか。そして9回裏にとうとう近大付属が追いつく!
そしてサヨナラという流れが普通だが、ここでPLのエース萩原が渾身の投球で三振を取り、延長!
10回表にPLが勝ち越して、勝負あったかと思ったが、さらに裏の攻撃で近大付属が追いつく!そして11回裏にとうとう近大付属がサヨナラ。
セカンドのファーストへの悪送球が決勝点という厳しい現実。しかもピッチャーがはじいた打球にセカンドがよく追いついたのに。。。。

しかし、本当に良い試合でした。プロ野球もいいけど、こういう「負けたら終わり」という一発勝負の高校野球もスリリングで面白いです。

さて、結果が出たところで甲子園に向かいました。
今日は3塁アルプスです。通路の前の席だったんですが見えにくい見えにくい・・・



視界にお客さんや売り子がウロウロするのでちょっと集中できませんでした。

しかも途中いきなり照明の故障の関係で一時ゲームが中断。
先発の金村は5回無失点でマウンドを降りて渡辺にスイッチ。
先頭打者は俊足荒木、セカンドゴロに討ち取ったと思ったら関本がエラー。
代わりバナの先頭打者、しかも荒木を出したというのは投手にとってはものすごいプレッシャー・・・この関本のエラーが敗因と言っても過言ではない。
後で3ランを打つけど、このエラーを挽回するまでは至らなかった。
まあ、その前の2試合は関本で勝ったようなもんだったんだけど、
「調子に乗んなよ」という神の声だったのかねえ?

収穫はリーソップの初登板を見れたぐらいかね?





160km近い速球という触れ込みは大概140km台なんで・・・と思ったら
初球153km、MAX156km・・・球速は本物だったようです。
後は変化球とランナー出たときのピッチングやね。
昔、抑えやってたリベラはセットになった途端あかんかったからね。



ともかく負けた負けた。また負けた。
これで阪神戦の観戦4連敗 15勝7敗になってしまいました。
まあ、しばらく観戦がないのでその間に勝っておいてちょうだい。
9月には観戦勝率の調子をまた上げないといけないからな・・・。
| 虎話 | 17:39 | comments(1) | - |
あわただしい週末(土曜日編)
今回の週末は色々と中身が濃かったです。

まずは土曜日・・・・
夜の予定が決まっていたので、昼間どうしようかということで結局・・・



なぜかオリックス−楽天を観に行くことになりました。

楽天が連敗中ということもあって、楽天側で応援したのですが、
2回に下山のサードゴロ、草野よく取った!1塁・・・・・
あれ!?フェルナンデスおらへんやん!!(汗)

ノムさんも試合後言ってたようですが、俺もあんなん初めて見ました。
そら勝たれへんわ・・・。

ローズ


礒部(久々に一軍復帰で活躍)

結局、楽天負けました。


俺が行くとめちゃくちゃ強いぞ!オリックス!何故だ!?

日本ハム戦3試合、ロッテ戦1試合、楽天戦1試合。
すべてオリックス勝ってます。
私はすべてビジターチーム応援していますので5連敗ということになります(涙)

そして夜は伊丹の某ライヴハウスへ



カントリーやウエスタンをメインにやる平均年齢70歳ぐらいのバンドです。
お客さんも年配の方が多いんですが、みんな元気やし歌やダンスが上手い!
なんかこの年代の人ってやることがスマートでかっこいいよね。
ん?なんでそんなライヴに行ったのかって?

実は上の写真の中の1人は私の親父です(爆)

こっちの個人的イベント(?)も兼ねたりしていたので、少々緊張しましたけど、無事に終わりました(謎)
しかし、ハウンドドッグ(エルヴィス・プレスリーの名曲)やダイアナを聞いてノリノリになる30代ってやっぱおかしいのかな??(爆)

日曜編はまた後日・・・
| 他球団話 | 00:36 | comments(2) | - |