RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
オールスター&清原復活についてなど
いや〜、暑いですねえ・・・・

金曜は会社で熱中症っぽい状態になって大変でした。
諸事情で人一倍熱中症に気をつけないといけない体なんですが、
皆様もお気をつけください。

前半戦最後の試合はどしゃぶりでのコールド勝ち。
先週に関西でも降った大雨と同じような雨。
ABCラジオがちょうど福本さんの解説でアナウンサーが楠さん
中断中のやりとりは最高でした。

オールスター第1戦は誘われていたんですが、仕事の関係でいけず。
仕事が終わった後がちょうど9回の久保田ぼっこぼこでしたw
まあ、久保田らしいといえばらしいですな。
この久保田のピッチングについては賛否両論あるようですが、
個人的には「まあ、オールスターなんだから大目に見てやれよ」って感じですね。
それよりも第2戦の小倉優子音楽隊の空気の読めなさとあんなん出したTBSの方が問題あるわ。ありゃひどい・・・・野球を馬鹿にしてんのかw

さて、今日から後半戦はじまります。
メディアでは清原の復活を取り上げています。
引退宣言とメディアがとらえて、取り消すようなドタバタもありましたが
あの状態で「清原らしい打撃ができるかどうか」というと正直厳しいでしょう。事実上の引退発言ですが現役に未練がある、一縷の望みに賭けたいという清原の気持ちでしょう。
これを野球に賭ける熱意ととるか、桑田に比べて潔くない、未練たらしいととるか・・・・。

ただ昨日、日本テレビのZEROで川藤が清原と球場で対談しているのがあって、そのとき清原が
「ユニフォームは自分で洗っている。二軍の選手と一緒に洗ってもらいたくない。これが捨てられないプライドです。」

「自分は二軍の選手と思っていない」


などの発言をしていましたが、正直くだらないプライドだと思いました。
私には「過去の栄光にしがみついて現実逃避している」としか見えませんでした。

あれだけの実績残して少なくとも球界の歴史に名を残す選手としては器が小さすぎる。
結局「ひざの怪我」を理由に逃げているような気がする。
「ひざの怪我がなければ、俺は一軍のスターなんだ!」というけど
俺からすれば「実際に怪我しているんだからしゃあないやん!」と思います。

それならば、二軍にいることで自分は今は二軍の選手だということでもう一度ゼロから必死にスタートするという気迫が必要。
ユニフォームを二軍の選手と一緒に洗いたくないなど結局現実を直視できていないのが、今の清原です。
メジャーで一から頑張った桑田と大きく違うところだと思います。
桑田はメジャーに渡って「日本球界の元エース」という肩書きを捨てました。そして右腕一本で現在の自分の力を確認して満足して引退しました。

別に清原が必死に現役にしがみつく姿は否定しません。
しかし、それには現状や現実を直視するべきです。
過去の栄光を忘れられず現実逃避して、しがみついているのならとっととやめろと言いたいです。
オリックスは清原だけで野球やってるんじゃないんだから。

桧山がバットを短く持ったように、清原も今の現状で何ができるか、何をすればチームに貢献できるかを考えなければいけません。

本日、この私の所感が正しいかどうか確認してきます。
京セラドームでのオリックス−南海戦。
今日はまた”南海ホークス”です。楽しみ〜。
| 虎話 | 13:51 | comments(1) | - |