RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
近鉄−南海
昨日のブログにも書きましたが、3日の京セラドームの試合で清原が復活する。
思わずチケットを購入して行って参りました。
駅に着いたらいつもオリックス戦では見ることの無い
「自由席は立ち見になる可能性あります!」との張り紙。
ソフトバンク戦は結構人気があるにしてもこの日の入りはすごかったです。
これが清原効果か・・・しかしもう一つ要因があるんです。
それは・・・・



そう!この日は南海ホークスなんです!
元々京セラドームのある周辺は阪神ファンは勿論ですが、大阪球場も近いことがあってオールドファンには南海ファンが多いのです。
河内になると近鉄ファン、摂津になると阪急ファンと当時のパリーグは住み分けされていました。


ファーストの小久保。南海ユニ似合ってます。


先発の大隣、オールドファンは往年の江夏に見えるとか見えないとかw

そしてこの日面白かったのは両者の応援。
普段オリックスの応援はHMの後、
”北川!北川!かっとばせ〜北川!”
なんですが、この日の仕様は近鉄仕様
”かっとばせ〜北川! 南海たおせ〜オー!”

そして南海・・・いやソフトバンク側も(以下ややこしいのでホークス)
近鉄倒せ〜オー!”

以前の甲子園同様、ホークスの応援は南海時代のHMを使います。
仲澤=湯上谷 松中=門田 大村=山本和範 松田=藤本
こんな感じです。
オリックス側も相手凡退時の残念ラッパも近鉄時代そのまま。

5回にはなぜか近鉄バファローズの歌も流れるサービス。
他にも近鉄時代のチャンステーマ(扇子を使う暴れん坊将軍のヴァージョン)をやるなど、オリックス側もすっかり近鉄気分。

そして7回のラッキーセブンのときはいつもは「いざゆけ若鷹軍団」なんですがさすがにこの日は「南海ホークスの歌」が流れます。
このときに気がついたのですが、バックスクリーンに・・・


大阪球場の看板が!!やってくれますオリックス!

ここまでは南海一色でどっちがホームかわかりませんでしたが、
7回裏・・・とうとうやってきます。



ものすごい雰囲気でした・・・地鳴りというか鳥肌が立つような球場の雰囲気・・・何なんでしょうこれ。
正直、桧山の登場時なんて比べ物にならない歓声・・・というか怒号?
これが清原という選手の持っているすごさなのか。
そんなことを改めて感じました。
まさに周りは清原狂・・・いや清原教。巨人の応援団幕に「清原信者」てのがありましたが、まさにそんな感じでした。

ちなみにそのときにみんなが掲げていたポスターがこれです。



写真を撮ろうにも回りの動きがすごすぎて、かろうじて撮れたのがこれ



結果は三振でした。でも、みんな拍手です。
今後も代打で登場することになるでしょう。注目しましょう。
しかし、ここで困ったことになんかみんな達成感を感じてしまったのでしょうか、オリックス側の応援というか雰囲気が一気に落ち着いてしまいましたw
大隣と金子が投げ合い、二人とも軽く100球は超え130球という高校野球並みの投げ合い・・・阪神の投手も見習って欲しいものだ。
金子は9回に140球にさしかかったところで痛打を浴び、負け投手。
いや・・・よく投げたよ。本多に勝ち越し打を打たれたときに代えるべきだったよ。
結局9回は復帰の馬原が投げ



う〜む・・・今日は1塁側に座ったのだが、オリックス観戦ではじめて負けました。今まではすべてビジター側でした・・・。
どうも俺が応援するチームが負けるんか?(笑)

まあ、近鉄−南海戦楽しかったです。
帰りの駅の状態がすごかった。普段はオリックス戦のときは余裕で乗れるのだがこの日だけは阪神戦並みの混雑でした。

そういえば阪神は横浜ですごい試合をしたみたいですね。
安心してこっちの試合に集中していましたが・・・・
やりすぎやろ・・・これ・・・・(汗)
| 他球団話 | 01:30 | comments(4) | - |