RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
岡田監督の長期的視野
やっぱり大勝した後はこうなるんですね・・・。
初回関本の3ランで、相手投手三浦やけど今日もいけるやん!と思いましたが、金村が誤算でしたよね。
ただ、今回4回2/3・・・あと1アウトでという場面。
3−2でピンチでも続投、同点にされても続投、1点勝ち越されても続投、そしてさらに2点タイムリーでKO降板。

これは岡田監督の金村に対するメッセージでしょう。

有名な話ですが、日本ハム時代に5回2死、同じような場面で交代させられてヒルマン監督を批判して出場停止になったことがありました。
本人にとってはトラウマの部分があったのかも知れません。
しかし、岡田監督は逆転され、さらに追加点を取られるまで、金村が納得するまで投げさせました。
今回負け投手にはなりましたし、金村も投球内容には反省しているでしょうが、岡田監督が「信頼している」ということを起用で証明したことは金村にとっては意気に感じたことでしょう。
ナインも5回の守備で「勝ち越しは許さない」という守備陣系をしいて、なんとか金村に勝たせてあげようという気持ちも見えましたし、金村自身も次の登板ではこの気持ちに応えないといけません。

後半戦、金村はどうしても頑張ってもらわないといけない投手。

この試合が高校野球のように一発勝負なら、同点の時点で交代でしょう。
しかし、今後のことも考えて目先のことで動かず、金村にすべてをまかせた岡田監督を私は評価します。

金村自身も過去の批判事件のことは反省しているでしょうが、人間ですしもしあそこで同じように交代させられたら何かモヤモヤが残ったでしょう。
しかし、あえて逆転されてからもまかせたというところに岡田監督の管理職としての手腕を感じました。
次の金村の登板が楽しみです。日本ハムの元エースの意地を見せてくれるでしょう。

そしてこの日に大記録が・・・
山本昌200勝! 

分業化が続き、中5日が当たり前になった現在のプロ野球。次点の西口(西武)が150勝で今の状態を考えると後50勝は厳しいと思われる。
メジャーは1年の試合数が多いのでメジャー+日本球界なら今後も出てくるかもしれないが、日本球界単独では最後の200勝投手かもしれない。
おめでとうございます!!しかし、この勝ち星の中に阪神相手に何勝したことやら・・・
2年前はノーヒットノーランである意味阪神に引導を渡してくれましたし
(ショックで車を物損事故したのでよく覚えています)
阪神に感謝せえよ(爆)

オリックスの清原も初安打が出たようですね。多分あのレベルになればシングルヒットは技術で打てると思うんですよ。後はチャンスで長打がどれだけ打てるかですね・・・
今岡くん!!聞いてるか?
| 虎話 | 16:44 | comments(1) | - |