RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
最近のお笑いのお気に入り
いや〜、五輪がはじまりました。

五輪に高校野球とスポーツ三昧なのに、
阪神戦がないとなんか退屈な私は相当病んでいると思いますww

お盆の帰省ラッシュです。
2年前まではこのころ帰省のためバタバタしていましたが、
関西に戻ってきて、何もないとなんとなく変な気分。
来週も会社3日間出勤ということもあるんですが、あんまりお盆の感覚しない。

ヒマなんでお笑いのDVDやyoutube見たりしています。

最近「お笑いブーム」とか言っていますが、某日本テレビでやっているクオリティの低いピン芸人に学芸会以下の芸をやらせる番組など、
お笑い芸人が多い割にはネタの質が悪いのが多い。

それと私が関西人だからか、やはりしゃべくりができないと笑えない。
シュールすぎるとダメですね。完成度が高いシュールなコントなどは
私の中では、お笑いではなく演劇です。
例えばラーメンズなどは「上手い」とか「すごい」とか思うけど
「面白い」とは思わない。

ただ漫才は関西というのが定番でしたが、最近関東の芸人にテンポの良い漫才師が増えてきている。
基本的に標準語というか関東弁は漫才に向いていないと思う。
特にツッコミのときかな?
初期の爆笑問題の田中のツッコミはイラっときていた。
ツッコミのときの関西弁という武器を使えない代わりに高度なツッコミやタイミングを使ってかなりレベルの高い漫才やってます。

そんな私が最近一押しの芸人がオードリー

どうしても右側(胸板厚い方)のキャラが濃いのが目立つが、
2人のテンポやボケの透かし、ツッコミのテンポをわざとずらすなど
かなりの高等テクニックを使っている。
ただ、関東のお笑い番組がキャラ重視なので彼らの話術を潰さないように使って欲しい。

後は3人組のコンビの我が家かな。
ワンパターンなんだけど、テンポが良いので笑えます。

それと面白いかどうかは別にして、何故今頃TKOが全国区になっているのかが理解できない(爆)
ケンコバにしてもナベアツ(ジャリズム)、たむけん(LALALA)にしても、サバンナ高橋にしてもなんか俺の学生時代に関西ローカルでバリバリやってた人たちが今、東京で売れ出しているんだよなあ・・・。

うちの従弟もそのうちなんかあるかもしれんなあ(笑)
<ひ〇っ!兄、NGKレポート情報ありがとう。応援したってね>
| 日常 | 23:30 | comments(2) | - |