RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
どいつもこいつも・・・・
昨日、実は京セラドームにいました。
以前からオリックス−日本ハム戦を観に行ってました。
相方から誘われたんですが、当時は阪神がまだ余裕があって、
ひょっとしたらこのころに決定するんじゃないかという感じだったのですが、まさかこんな状態になっているとは・・・

まあ、チケットはあるし、清原も見れるだろうと行こうと思いましたが、
いきなりつまづく・・・
最寄り駅に行ったら電車が走っていない・・・・

駅員が「代替バス」に乗ってくれと誘導。
結局いつも夙川まで2分のところが10分弱かかる。
何よりもこの”電車が走っていない””代替バス"というのは、
私にとっては、あの13年前の悪夢を思い起こさせてしまい、出発時点からブルー入っていました。

早めに球場入って、日本ハムの練習を見る・・・今年日本ハムの勝ちを見てないな・・・と。
でも相変わらず打撃練習でもほとんど柵越えなし。。。
とにかく投手が抑えないと・・・と思っていた試合を向かえる。

2回がすべて2死1・2塁で坂口をセカンドゴロに打ち取ったと思ったら、
その投球がなんとボークで打ち直し。結局四球になり2死満塁。
こうなったら瞬間湯沸かし器グリンは滅多打ち。
最後はローズのホームランで一気に6点。終了・・・・

そのころ、携帯で見ると東京ドームでも滅多打ち・・・・。
つうか1死満塁2回あって、セカンドゴロの1点しか取れない打線ってどうなん!?どうしても新井がいれば・・・と思ってしまう。
怪我にかかわった人間は知らん顔で解説やってるし・・・。

もう一回追いつかれた方がいいかもね。
なんか追い込まれているのは阪神やわ。相手は9連勝と明らかに異常な連勝なんだから、これが15連勝16連勝と続くわけ無いのに。。
阪神が自滅していたら意味ないよ。

結局、日本ハムは1−6で負け・・・・
2回以外はグリンも抑えたのにねえ。清原のピッチャー強襲の当たりにもめげずに。

とりあえず、阪神は今日もしあかんかっても振り出しに戻るだけ。
巨人はそこからがしんどいのを理解して余裕をもって試合をして欲しい。
今日、負けたら終わりじゃないんだから。

来週は最初は決定の瞬間が見れるかと思っていたが、必死の応援にシフトして頑張ります。

帰りも甲陽線は復旧しておらず、ブルーな気分で代替バスに・・・
なんか疲れた1日やったなあ。
| 虎話 | 13:29 | comments(2) | - |