RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
やっと勝てました・・・・
長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・

やぁ〜っつっと、甲子園で勝てました。
いつ以来かと調べてみたら、なんと7月12日の関本サヨナラヒット以来でした。

2ヶ月以上甲子園での勝ちを見てなかったのね。
それ以来、ビジターである広島市民球場を除けば9連敗中でした。
(甲子園6試合 京セラドーム3試合)
この日も三浦が先発、阪神はリーソップ。正直、不安。
1回表に甲子園に到着するなり、村田にタイムリー・・・。
前回も来た途端に安藤が荒れて、喜田ゴーに3ラン打たれたりしたので
すでに到着していた相方が「また、あんた来た瞬間に打たれたやん!」って。

しかし、この日の阪神は違った。
今岡の2ランで逆転。この打席はその前にレフトポール際に惜しい当たりを打っているんでよく言う「三振前のバカ当たり」と内心思っていましたが、なんと打ち直しました!
やっぱりこの男は、よおわからんっ!!

そして4回裏には無死2・3塁で矢野が三振に倒れると、なんとリーソップに代打林。
林の打球はボテボテのゴロであったが、これがフィルダースチョイスで追加点。
さらに赤星のタイムリーで2点追加。8回にも赤星のタイムリーで1点追加する。

久々の勝利・・・・だけど、今日の展開には少し不満がある。
もっと点を取れていてもよかったはず。
だって今岡のホームラン以外、クリンナップにヒットが出ていないってどういうこと!?
金本も一度、東京ドームならホームランという当たりはあったけど、それ以外は覇気なし。
鳥谷も相変わらず・・・・。そして代打の林も結果的に野選になったが全く打てそうな雰囲気がなかった。
ここにきてアッチソンが毎日のように投げているのが非常に気にかかる。
もし、打線がもっと点を取れば阿部や江草でつなげる展開になっていたのに。。。
もうちょっと打線に奮起を願いたい。

赤星はこの日、頑張っていたね。前日のあの件に関してバットでちゃんと答えを出した。
感情をぶつけるのはやはりプレーにお願いしたい。

これで観戦成績は17勝13敗1分

あと3試合観戦なんで勝ち越し決定です。
しかし、チームはそんなこと言っている状況ではありません。
観戦成績20勝到達になるように頑張ってもらいましょう。

そして、頼むぞ!広島カープ!!!!!
| 虎話 | 08:52 | comments(3) | - |