RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
甲子園観戦連勝
よっしゃあ!再び単独首位だ〜。

2日連続甲子園・・・ってか、土曜、月曜と会社の用事のある来週火曜以外はすべての甲子園での試合抑えているんですけど・・・・。
勿論、当初の目的は「目の前で胴上げを見たい!」だったんですが、
とんでもないことになってしまって・・・・・(汗)

久々に水曜日に甲子園での勝利を見て、木曜も!と意気込んで甲子園に向かいました。
阪神安藤、横浜阿斗里・・・・横浜いきなり高卒ルーキーぶつけてきたか。
阿斗里はコントロールが悪く、四死球を連発するもここというところを抑える。
安藤も3塁打などを打たれるが要所は抑える。
そして4回に2死1・3塁から安藤のタイムリーで先制。
実はこのとき1死1・2塁で矢野のセンターフライで鳥谷がタッチアップ。
センターは肩の良い金城だったので
「お〜い、次安藤なんやから無理すんなよ」
2回にもレフト越えの当たりで3塁欲張ってアウトなってるし・・・と思って言ったら、相方が「そんなんわからんやん。安藤打つかもしれへんし!」
そして安藤タイムリー、そこから怒涛の攻撃で最後は今岡が満塁で走者一掃。

安藤さん失礼いたしました・・・・(汗)

しかし、今岡のこのときの当たりは凄かった。ものすごい球足の速さ。
久々に今岡のすごさを見たような気がする。勿論ホームランもすごいけど、
私は今岡の真骨頂は左中間を抜ける物凄い2塁打だと思うんです。

久々にそれが見れてうれしかった。

しかしその一方、金本の状態は深刻ですね。
単なる凡退ではなく、あっさり打ち取られる。高卒ルーキーに2三振。
最後の打席でもうちょっとで本塁打という当たりは打ったが、あれも金本の打った瞬間の目線を見る限り、思ったよりも振り遅れている感じでした。
それ以上にひどかったのが守備。吉村の3塁打のときも球の追い方が緩慢。
そういうシーンを2回ほど見ました。(もう一つは村田の2塁打)
金本らしくないんですよね・・・・膝がやっぱりかなり悪いのかな?

打線も5点取ったものの、もうちょっと打って欲しいね。
アッチソンは5連投、球児も4連投。

しかし、このすばらしい投手陣が抑えて勝利。
直後に巨人も負けたという情報が入って、甲子園はお祭り騒ぎ。

これで観戦成績も18勝13敗1分になりました。

TOTALで見るとそこそこやのに、なんで「お前いくな〜」って言われるんやろw
| 虎話 | 18:50 | comments(3) | - |