RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
雨に濡れても
ってことで雨の中、甲子園行ってきました。
ちょうど外野の照明灯の下でまさに
♪Raindrops keep falling on my head
でした。(汗)
ちなみに雨の歌で好きなのはThe Cascadesの“RHYTHM OF THE RAIN”なんですが、和訳タイトルが“悲しき雨音”・・・
悲しくないし♪

まあ、とにかく会社(武庫川周辺)にいるときから、時々外を見ながら
“ほんまにやるんかい!?これで!”と心の中で突っ込みながら結局終業時間になって甲子園に向かいます。
会社の門を出ると、別部署の女の子がカッパ着て自転車に乗ってます。
下にはユニが見えます。
「今から甲子園行って来ます!」
「いや、俺も行くねん」
「おお!じゃあ頑張って応援しましょう!」
この雨の寒い中、さすが地元です!

球場は勿論びしょ濡れ。おまけにめちゃくちゃ寒い!
こんなガラガラのライトスタンド見るの久しぶり。
ただ、この日のファンはカッパ着て雨に濡れながらも一生懸命応援。

そしてどう見てもガラガラなのに

大入満員御礼(爆)

多分、“「瞬間」を狙ってチケット取ったものの先延ばしになって、その上この天気なので来なかった人”や“遠方などの理由でこの天気なので来る踏ん切りがつかなかった人”などたくさんいたのでしょう。
ただ、こんな天候の状態で甲子園で応援しようというファンは間違いなく「筋金入り」でしょう。
だから一体感がすごかった。応援団もそれをわかってか、
「みんな今日は立って応援しましょう!」と促してました。なんか弱かった頃の消化試合の甲子園を思い出して懐かしかったです。

ただ、一番違うのは今の阪神は「強い」ということ!
この日、新井が3番スタメンで復活。新井が打線に戻ったことで
3番新井4番金本5番今岡6番鳥谷7番関本という一気に強力打線になりました。
早速今岡のホームランで先制。その後も無死1・2塁で今岡が最悪の併殺打で2死2塁に・・・しかし、そこからが違う。鳥谷がタイムリー。関本が続いて、矢野もタイムリー。良いときの粘りの打線が復活した感じでした。

しかし、ここで試練が。先発石川がピンチを背負うも気合で5回を0点に抑え、(彼は本当に上園と同じ雰囲気がありますね。度胸あります!)
天候もあり、早めの継投。
ただ、ここで私は不安に感じた。外国人投手は結構神経質。
マウンドの状態を気にする傾向がある。ジェフが以前札幌ドームのマウンドが合わずにボロボロになったこともあるし、アッチソン、ジェフが大丈夫か心配した。
予感的中・・・・(涙)
アッチソン、ジェフが打たれて同点に追いつかれる。
でも彼らは責められないよ。
第一、こんな状況で試合していること自体本来おかしいんだから!!

まあ、広島投手陣も同じ・・・と思ったらこちらはスイスイ。
ほんと、8回の金本のホームラン・・・というか“風”様様やね。
この日ライトへの打球はめちゃくちゃのびる。広島の天谷や喜田の打球しかり。鳥谷の普段は平凡なライトフライもかなりのびた。
その“神風”に押されて、起死回生の2ランで逆転。
8回から球児登板でどうなるかと思ったが、この一発は大きかった!

最後は球児がきっちり締めました!

そして、やっぱりヒーローインタビュー!
金本、新井そろい踏み。しかもこの日試合出場のなかった葛城が呼ばれて
定番の“1・2・3・ウォ〜!!”
後から放送で見たが葛城がベンチで1人待機していたところを見ると、金本あたりが「ちょっと残っとけ」とか言っていたんでしょうね。
葛城は前日の日曜が誕生日だったので金本からの誕生日プレゼントだったのかも知れませんね。
ちなみに私は葛城の“ウォ〜〜!”デビューも球場で立ち会っています(笑)

試合内容といい、最後のインタビューといい、雨の中来た甲斐がありましたわ。

帰りにはズボン(スーツです)はびしょびしょ。指はふやけてしわしわになっていました。
今日は会社の用事があるので、中止にならない限り昨日がリーグ戦最後の観戦になりそうです。
<週末、東京からお誘いが来れば別ですけどね(笑)>

これで19勝14敗1分 これが今シーズンの観戦成績になりそうです。
あの怒涛のホーム9連敗があってこの成績なら優秀でしょうか・・・・。

今日はいまんとこ天気が落ち着いています。
昨日やったのならグラウンド状態が大丈夫ならやるでしょう!
そして今日は横浜に頑張ってもらわないとね。
| 虎話 | 08:36 | comments(2) | - |