RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ヒゲの団長との思い出
応援団長の松林さんが先月亡くなっていたらしい。

昔からのファンならご存知だと思いますが「ヒゲの団長」と有名だった初代私設応援団団長です。

実は私は昔、よくお世話になりました。
最初に会ったのは確か小学生の頃・・・ちょうど阪神が虎フィーバーにわく頃だったかな?

「おお!“ボク“が噂のトラキチか」・・・松林さんは実家のお客さんで、よくお見えになっていました。どうやらうちのおかんが「うちにもトラキチが一匹おります」とよく話してたみたいで・・・「チケット欲しかったらいつでもゆうてな」と、それからたびたびお世話になりました。

一度、大学生の頃に部活の阪神ファンの先輩の退院祝いに無理を言って
“阪神−巨人戦のライト12席”という無茶なお願いをしたことがありました。
(さすがに「かなり無理したんやから、もう勘弁してや」と言われましたが(汗))
8段ぐらいのものすごい見やすい席で、試合も8回に和田(現コーチ)が桑田から逆転打で勝ったのを覚えています。
そういえば、そんとき一緒に観戦してた1年が今、某スポーツ紙でトラ番記者やってるんやから世の中わからん!(当時確かそいつは広島ファンだったはず)

実家に阪神の選手が買いに来ていたのも松林さんの紹介だと思うし、
そのおかげで私も某球団関係者と個人的なつながりがあったりと、私と阪神の関係の中には重要な位置をしめる人であったには違いありません。

喫茶店を経営されていたまでは覚えていますが、最近お見えになっておらず
親父も「松林さんどないしてるんかな〜」とよく言っていました。

松林さんお世話になりました。天国からも阪神を見守ってください。

そしてタイガースよ!松林さんのためにも頑張ってくれ!

松林さんのご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
| 虎話 | 12:05 | comments(0) | - |