RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今季最終戦
10月12日 スカイマークでの今季最終戦。
ひょっとしたらとんでもない試合になる可能性があったが、
その希望もむなしくただの消化試合になりました。

今回は会社のSも引き連れての観戦で、もし胴上げの試合になったら
多分一生Sは俺に頭が上がらないだろうと思ったんだが・・・
残念(笑)



でも、なんか今までと違って、ギスギスせずにほんわか楽しめました。
オープン戦というか昔の弱い時代の阪神というか、なんか結果にこだわらず純粋に「頑張れ阪神」って感じで。
横で相方が「普段もこんな感じで見てくれたらいいのに」って。
どうやら先日までが毎日怖いぐらいの緊迫感を漂わせていたらしいw
Sに聞いたら「話しかけたら吹っ飛ばされそうな感じでしたよw」

・・ううむ、まあ、今年は特別だ。勘弁してくれ。
また今シーズンの結果の原因究明についてはまた別の機会に行います。

試合は岩田が6回投げて1失点で10勝目。
打線は山本昌に助けられ、押し出し連発で勝ちました。
なんか中日の温情のように思えたのがさみしい・・・・。

平野の久々のヒットも見れたし(カムバック賞おめでとう!)
まあ、最後の試合勝ててよかったね。



試合後には岡田監督の挨拶はありませんでした。
まあ、それは毎年のことなんですが、今年は事情が事情だけにあるかなと思いましたが・・・・



まあ、来週からCSがはじまります。
選手たちも責任を感じていることでしょう。必死で頑張ってください。
そして日本シリーズ出場といきましょう。

これで観戦成績も20勝にのりました。

20勝14敗1分
あの怒涛の観戦8連敗のわりには優秀でしょ?
| 虎話 | 17:09 | comments(2) | - |
パリーグクライマックスシリーズ
まあ、金曜にとうとう決まってしまったんで、土曜は気分を切り替えて
パリーグのクライマックスシリーズを観戦に行ってきました。

諸事情により、張り込んでSS席


目の前で選手が練習やっており、会話まで聞こえます。

坪井も頑張ってます。(2戦目では大活躍でした)


梨田監督です。NHKのインタビュー受けてました。

先発は日本ハムはダルビッシュ、オリックスは近藤。

ご存知のようにクライマックス前にダルビッシュが「小松じゃないの?」的なことを言って、大石監督は怒ったって話がありましたが、

やはり初戦は普通、小松でしょう(苦笑)

明らかにダルビッシュの試合は勝てる可能性が低いから・・・という意図が見え見えです。
ペナントと違って2勝したら決まる短期決戦で、こういう逃げの投手起用はダブー。気持ちで負けてしまってどうすんの。
こんなことしたら打者陣も「ああ、やっぱりダルビッシュは打てないんだな」と思うし、近藤もモチベーション下がりますよ。
自分の能力を買ってじゃなくて、”後ろ向きな理由”であることは明白なんだから。

しかし、ダルビッシュの投球を間近で見るとすごいねえ・・・・
面白いのは9回完投を当然視野に入れているのか、相手打者によって投球の力の入れ具合を完全に加減しているね。
下山(苦手にしている)、カブレラ、ローズ、北川(気分を乗らすと難儀だからか?)には本気で投げていましたけど、後はピンチ以外はちょっと加減していました。
やはり先発完投するにはそうじゃないといけないのかな?

日ハム打線は相変わらず打てませんが、スレッジのホームランに小谷野のタイムリーなどで4点をいれ、4−1で最終回。
オリックスは2アウトから代打はこの人。


結果は三振でした・・・・。う〜ん、喜べない。
ちなみにダルビッシュは120球ぐらい投げていたこの時点で153km/h出ていました・・・・(汗)
やっぱりバケモンです!!


ただこの日オリックス側も守備で大引が再三ファインプレーをやって、
オリックスのムードを良くしていました。

しかし、日曜日の第2戦。大石監督は日本ハムの投手が藤井ということで
打線強化でこの大引をはずして、ショート後藤、セカンド一輝にしました。

大石監督は流れをわかっていない・・・。
こういう短期決戦はラッキーボーイがいて、その選手を使うべきなんだって。第1戦で大引が誰が見てもソレだったのに、スタメンはずすか??

結局、その一輝が金子の平凡なセカンドフライを取れずに2点タイムリーになってそれが響いてしまう。
かたや、日本ハムにはラッキーボーイ坪井が登場。
4打数4安打。しかもうち2安打はセカンドが上手ければアウトにできたかも・・・ここにも影響してるし。

短期決戦ってこういうもんです。
さて、西武ドームでの戦いが楽しみになってきました!!
| 他球団話 | 14:30 | comments(1) | - |