RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
CS観戦記
土日クライマックスシリーズに行ってきました。

土曜日は外野レフトスタンド。
京セラドームの場合、外野は「外野指定席」と「上段外野指定席」があります。
当然ライト外野指定が一番良いんだけど、ここはほぼ年間指定などの先行発売で売り切れ。
そうすると上段ライト外野・・・・となるのだが、これがまたグラウンドから遠いのと、応援団はライト外野指定におり、その間には当然床があるので音が聞こえにくい。そのへんを踏まえてレフト外野にしました。
(ただ、CSに限っては上段にも応援団がいたようでしたが)

普段に比べてドラファンがそれなりに多かった・・・って言ってもまあ1割いるかどうかでしたが。。。
試合は投手が踏ん張るも野手がふがいない。
矢野が出て、無死1塁で2−3からエンドランかけるも8番平野はポップフライ。
平野さぁ・・・お前の仕事っていうか持ち味わかってんのか!?(怒)
せめて転がせよ!!それやったら藤本と一緒やんか。

おまけに無死1・2塁から3・4・5が何もできずに凡退・・・情けない。
ほんまに情けないだけで終わった初日でした。写真取る気も起こりませんでした。。。

ちなみに色んなところで見かけた「代打桧山は早すぎたんじゃないか?」という意見について・・・私はあれで良いと思います。理由は

1.中日には左の中継ぎに良い投手が多く、抑えも左の岩瀬。阪神打線も左の主力打者が多いので、左が出てくる可能性が高い。

2.打線の重苦しい雰囲気を桧山起用によって早く払拭したかった。あそこでタイムリーが出れば流れが変わった。

このへんでしょうね。右投手川上のうちに桧山を起用して登場による盛り上がりを有効的に使おうとしたのでしょう。けど、見逃し三振じゃ盛り上がれませんわ。

そして後がなくなった2戦目。
1塁側の内野を取ったのですが、ほとんどライトでした。しかも最後尾。
なかなかの席でございました。



ただ、鳥谷のホームランがわかりません(爆)
ちょうど死角になってしまいまして、周りの反応で入ったかどうかがやっとわかる感じ。だから浅井のファインプレーも家帰ってから見ました。

最初の4点と鳥谷のソロホームランはいいけど、後の2点は完全に中田の自滅。やっぱりもうちょっと打ち込まないとね。
新井の不振がひびいている感じかな。ほんまに腰は大丈夫なんかいな・・・。
8回はなんと久保田登場。久保田のテーマソングが球場に流れた瞬間、なんかザワザワザワって空気になりました。明らかに球児のときとは違う雰囲気。
まあ、岡田監督も早くこういうイメージを払拭したかったんでしょうけど、いきなりウッズにホームラン。和田打ち取るも中村にヒット。井端のときに交代で入っていた藤本がファインプレー。あのアウトが非常に大きかった。

藤本はあの後ヒット打って盗塁を試みるアグレッシブさ(盗塁はアウトw)
なんとなく、この短期決戦のラッキーボーイは藤本じゃないかと思った。
今日は是非藤本をスタメンで使って欲しい。なんかやってくれそうな気がする。

なんとかこの試合勝って1勝1敗。




本日はさすがに仕事があるので、TV観戦です。
(甲子園ならいけるけどね。仕事後に京セラは厳しい)
岡田阪神の野球をもうちょい見たいなあ・・・・。

それと勝ってもらわないと、今週末の会社の研修旅行のしおりの内容を一部急遽差し替えしなければならないので(汗)
頼みますよ!!!
| 虎話 | 12:25 | comments(0) | - |