RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
結果以前に試行錯誤が見えなかった広澤コーチ
岡田監督、吉竹ヘッドに続き、広澤打撃コーチが解任された模様。

まあ、しゃあないね。
2年間コーチやって、何も結果出せなかったわけだし。
せめて広澤色でも出してくれればまだしも、ただ好きにやらせているだけという感じが否めなかった。
和田コーチが打撃コーチだったときは赤星や藤本がまさに現役時代の和田豊のようなフォームになり、それなりに結果を出した。
当時大砲候補だった関本まで“つなぎの打者”になってしまったのは賛否両論あるが、今年の活躍などを見ているとは少なくともチームに貢献はしています。
そして、守備走塁コーチになり、3塁コーチャーになったら中日落合監督が「阪神の積極的な走塁にやられた」というように敵から見ても意識が変わったということがわかります。

別に結果が出るかどうかはわかりません。時には悪くなる場合もあります。
でも結果が出ないときにあれこれ考えて工夫するのがコーチの仕事だと思います。
しかし、打線が不調になっても何か動くわけでもないし、エンドランなどの作戦を多用する風な感じも見られない。
正直、広澤コーチの改善しようという意思が見えなかった。
結果が出ないならもがいて欲しいんですよね。せめて何か現状を脱しようという姿勢が見えればよかったのですが、正直それが打線には見られなかった。
これはあくまで素人目線とは思いますが、広澤コーチのブログの内容を見ているとこの通りなのかなと思います。常に他力本願で、なんか他人事のような内容が多かった。
これじゃあきませんわ。

後は久保コーチが二軍コーチへ配置転換ってことですが、投手に関してはなんやかんやで頑張ったと思うし、岩田が一人前になり、石川も出てきたなどそれなりに結果は出たと思う。ただ、終盤にちょっと無理な起用をしすぎたかな〜。
なんでもかんでもアッチソン、ジェフ、球児になってしまっていたからな。
渡辺、江草とかもいるのに。
まあ、一軍コーチは「出来上がった選手の調整がメイン」、二軍コーチは「若手選手の育成がメイン」と役割が違うので、ガンガンいい投手を一軍に送り込んでください。

来年はバルちゃんあたりが大化けしてくれることを祈ります。
まさか、来年オフに小指を骨折してメジャーに行ったりしないよね(汗)
| 虎話 | 12:17 | comments(3) | - |