RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
なんじゃ?このトレードw
大村(ソフトバンク)⇔村松(オリックス)のトレード

出戻りですかっ!?

同じ俊足巧打で1番タイプの左の外野手。
単純に戦力的に考えると交換の意味なしw

ちなみにここ2年の成績

大村(ソフトバンク)
 2007年 113試合 319 本1 31打点 11盗塁 
 2008年  79試合 302 本2 22打点 7盗塁
村松(オリックス)
 2007年 128試合 289 本0 28打点 9盗塁
 2008年  83試合 265 本1 16打点 4盗塁

大村は怪我の影響があるが、村松は正直年齢的なものを感じます。
実際プレー見ていてもね。(村松36歳 大村32歳)

正直、ソフトバンクが損なのは目に見えているのですが、
大村は球団との確執が言われています。後、FA行使を匂わしていたのも理由かと。ただオリックス大石監督とはコーチ時代に一緒に頑張った仲だと思いますので気心しれているんじゃないでしょうか?
逆に村松はダイエーからFA移籍の理由がダイエーの高塚社長との確執及び天然芝でやりたいということで、当時グリーンスタジアム神戸(現在のスカイマーク)を本拠地にしていたオリックスに移籍したが、
結局合併し、今季からはWフランチャイズ制もなくなり、スカイマークでの試合が激減した。

・・・となると、村松はホークスとの確執はなくなり、オリックスにこだわる必要もなくなったし、大村はホークスで浮いた存在。
よって大村を放出したいためのトレードでしょう。

まあ、政治的な内容ですね。

ただ、村松は練習姿勢など若手の模範としても有名であり、年齢も考えると再来年あたりのコーチ就任を見越しての獲得かもしれないね。

個人的には近鉄時代から大村が好きだったので、ちょっとオリックスへの好感度が上がったかな?監督も大ちゃんだしね。
でも、パリーグは日本ハムを応援しますw
ごめんね!(誰に言ってんだかw)
| 他球団話 | 19:03 | comments(0) | - |