RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
世の中金じゃない!西武おめでとう!
祝!西武日本一

いや〜、よかったよかった。
この不景気、経済危機のときに「金さえあればなんでもできる」なんて資本家のイヤミを見せられなくてよかったよ。

どっかの時代錯誤なジジイどもは巨人が強ければ経済が良くなるとかのたまっていたが、時代が違うんだよ!
巨人戦の視聴率見ればわかるように日本国民全員がプロ野球に注目していた30年前とは違うの!
しかも、今の巨人って金にモノを言わせた他球団の寄せ集めやん。
小笠原−ラミレス−李とクリンナップ、先発の柱グライシンガー、抑えクルーンと中心がほとんど外様で金で引っ張ってきた選手なんだから。
自前の選手を育てて勝っていたころと違って、やっぱり違和感があるし、そんな状態で勝っても手放しで喜べないっていう真っ当な巨人ファンも多くいるはず。
当然他球団ファンには我田引水だと非難されるだろうし。
それが証拠に今回の日本シリーズは巨人以外のファンはほとんど西武を応援していたと思う。

そろそろここまでアンチが多い理由を巨人も真摯に受け止めたほうがいいと思うよ。

それはともかく西武の若さあふれるプレーは気持ちよかった。
しかし中でもうれしいのは平尾の大活躍かな。
今は藤本の代名詞であるポップフライ・・・昔は平尾の代名詞やったもんなあ。もう7年も経つのか。

今回は岸のすばらしい快投があったのでMVPは仕方ないけど、平尾も十分MVP級の活躍していたよね。
王手かけられてからの2試合の決勝点は両方平尾なんだから!!
球団は十分ねぎらってあげてくださいね。

さっきビールかけで平尾が「これまで野球やってきてよかった!」ってしみじみ言っていたのが印象的。

平尾おめでとう!おめでとうライオンズ!!

しかし、今まであれほどウザかったデーブ大久保が西武のコーチとして若手選手とはしゃいでる姿見るとほほえましく思えてくる。
今回の日本シリーズで阪神ファンの印象がかなり変わっただろうなw
| 他球団話 | 00:28 | comments(4) | - |