RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
M-1グランプリ2008
M−1グランプリ2008のメンバーが決まりました。

ダイアン
笑い飯
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
ザ・パンチ
NON STYLE
キングコング
敗者復活


例年に比べて小粒なメンバーという感じですね。
昨年に続いて出場はダイアン、笑い飯、キングコング。
笑い飯、キングコングあたりが実力的に抜き出ていますか。

キングコングは西野の発言などが反感を買ってなんやかんや言われていますが、あの早いテンポでガンガン来るスタイルはなかなか出来ないし、実力はあると思います。

逆に前評判がいいナイツですが、私は面白いと思わない。
ボケ(はなわの弟)が延々としゃべっているのにツッコミが茶々を入れるパターンだが、ツッコミの間の悪さが気になる。
そして、あの「説明口調のツッコミ」がどうもね・・・ボケのしゃべりにかぶったりして非常に気になる。見ているとネタよりもツッコミに対して「そこは突っ込まないほうがいいのに」とか「ツッコミのセリフが長すぎる」などの不満を感じます。初期の爆笑問題と同じですね。田中のダラダラしたツッコミにはイラッとしていました。
そもそも、ナイツにしてもザ・パンチにしてもボケとツッコミの絡みがないんですよね。ピン芸人のしゃべりに対してTVの向こうでぼやいている視聴者みたいな感じで・・・果たしてこれは漫才なんだろうか・・・・?

かけあい漫才で育った我々関西人には違和感を感じる人が多いでしょうね。
やはりネタ重視の関東の笑いとリズム重視の関西の笑いの違いなんでしょうか。
ただ関東の漫才はダメだというわけでもなく、私の一番のお気に入りの若手はオードリーだし、昨年のM-1もトータルテンボスが一番面白く感じました。
要は関東での「実力派」と言われる中には関西人に受け入れられるタイプとそうでないタイプがあり、前者がトータルテンボスであり、後者がナイツなどなんだと思います。

だから私の周りではナイツに対して否定的な意見が多いのに、全国区ではかなり評価が高いのに驚いています。
ただ審査員が島田紳助、ダウンタウン松本、オール巨人、中田カウス、上沼恵美子と関西漫才出身者が多いことので、彼らがこのかけあいのない漫才をどう評価するかということでしょうね。

逆に同じく関東のU字工事なんかはB&Bのような昭和の匂いのする漫才ですので、案外いい評価になるかもしれませんね。

NON STYLEなんかが基本に忠実な漫才をやれば意外とこのメンツなら行く可能性ありますね。後は敗者復活組次第。
敗者復活でとろサーモンやオードリーなんかがやってきたら昨年のサンドイッチマンの再来があるかもしれませんね。

みなさんはどう予想しますか?

ちなみに例のうちの従弟も出ていて、3回戦まで行ったみたいですけど、準決勝進出ならず・・・来年また頑張れ!
| 日常 | 18:14 | comments(5) | - |