RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
阪急ガーデンズとレッドクリフPART1
週末は今、話題の阪急西宮ガーデンズに行って来ました。

これが出来てから、阪急神戸線の利用客が明らかに増えています!
土日に夙川から大阪方面に特急に乗るときも以前に比べ、混雑度合いが異常です。
今回はレッドクリフ PART1が見たかったのでせっかくなんで阪急西宮ガーデンズ内のTOHOシネマで見てきました。

途中5Fに阪急西宮ギャラリーという阪急電鉄及び阪急ブレーブスの展示がされています。
映像では1975年の阪急ブレーブス日本一などもあり、某T○m○兄などは感激感涙のようなギャラリーかもしれません。

そこでかなり時間を使ったかも知れません。いろいろと懐かしくて。
相方に「俺が西宮球場行くと山田が見たいのに、いつも今井でな〜しかも負けるねん」って言ったら「今井って誰?」って言われました(涙)
今井雄太郎ももう過去の人なんかなぁ。

そしてレッドクリフ PART1を見ました。ご存知の通り舞台は三国志の赤壁の戦い。なんか色々と内容的には違和感を感じることはあったものの、戦闘シーンは迫力がありましたねえ。ただ、結構いきなり前置きもなく武将が出てくるので三国志を知らない人には戦いのシーンばかりの印象を持つかも知れません。
内容については触れませんけど、一つ気になったのは中村獅童が演じている呉の甘興という武将・・・甘“寧”じゃないのか?
海賊出身とか荒々しい性格など映画での位置づけはまさに甘寧その人なんだが。
まあ甘寧は字が興覇だから甘興覇という呼び方もあるとは思うけど、なんで名前を変えたのでしょうね?
そういえば夏候淵もなんか違う名前になってたな・・・。
PART2は4月上映のようです。多分観に行くでしょう。

その後、阪急西宮ガーデンズをブラブラしましたが、基本的に阪急百貨店なのかららぽーと甲子園に比べて平均的に高級志向で年齢層も少し高めに設定されているような気がします。
ららぽーと甲子園にはキッザニアも出来るので、ある程度は客層の差別化はできそうな感じがします。でも広すぎるし、人が多い(汗)
人混みが得意じゃないので、晩御飯は外で食べました。
もうちょっと騒ぎが落ち着いてから行こう・・・・。
まあ、自転車で行ける距離にこういう施設が出来たっていうのは良いことなのかな?
| 日常 | 17:43 | comments(2) | - |