RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
M-1グランプリ2008優勝はNON STYLE
M-1グランプリ2008はNON STYLEの優勝となりました!

以前のブログでNON STYLEの優勝を予想していて、かつ敗者復活にとろサーモンかオードリーが来たらわからなくなるって言ったら本当にオードリーが敗者復活になって準優勝。ちょっと自画自賛しています(笑)
3連単予想もナイツがキングコングなら的中でした。

今回はレベルが低いというよく言われていますが、私は平均レベルは上がったと思います。たとえばダイアンあたりは昨年よりかなり腕を上げてきているって感じでしたし、今年は出来があまりよくなかったとはいえ、キングコングがあそこまで順位を下げるというのは全体的にレベルが上がった証拠でしょう。
笑い飯もいつものパターンを逆手に取るようなネタをやったりと工夫が見えました。

決勝の3組に関して言えば、オードリーは予選のネタに比べ決勝のネタがイマイチだった。
このコンビは一見、春日のキャラが目立つが実は相方の若林のツッコミの間が非常に上手く、それが春日を際立たせています。
それが決勝のネタは春日のキャラが先行しすぎてコントみたいになってしまってました。ネタの順番を間違えたという声もありますが、決勝のネタを予選でやってたら多分、笑い飯が決勝に行っていたでしょう。
ナイツは私個人的には「掛け合いのないこれは果たして漫才なのか?」というのがあり、言葉かぶりも気になるので好きじゃないんですが、結構全国的には評価が高いのですね。
ただ予選、決勝ともネタが同じベースだったのと、下ネタが余計だったかな?ただツッコミは以前よりかなり上手になっているなという印象はありました。

そういう意味ではNON STYLEは予選、決勝ともに安定したレベルの高い漫才をやっていたので納得の優勝です。イキリ漫才のイメージが強かったので本当に腕を上げたな〜という印象です。テンポも間も非常に上手かった。

逆にキングコングはあれはなんだったんでしょう?
あれだけ意気込みを言っておいてあの内容。キングコングの良さである早いテンポでガンガン行くスタイルが全く感じられずに淡々と終わったって感じ。まるで決勝用にネタをセーブしたんじゃないかと勘繰られるような内容でした。なんか見ていて腹が立ちました。もし、そうなら思い上がりも甚だしいですね。こいつらほんまに全力でやってんのか!?って。

予選落ちのメンツで良かったのはダイアンとU字工事ですね。モンスターエンジンはなんかコントだったし、ザ・パンチは緊張のせいかガチガチでしたね。笑い飯はなんというかずっとある程度高いレベルでやっているので、少しぐらい斬新なことをやってもみんな評価しないような雰囲気がありますね。それに4分は笑い飯には短いわ。

まあ、今回の結果には非常に納得しています。
お気に入りと推していたオードリーも準優勝として評価されましたしね!

地元神戸・三宮のストリート漫才から一気にのしあがったNON STYLEに今後期待しましょう。
| 日常 | 12:36 | comments(3) | - |