RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
年越し派遣村っていったい・・・
もともと胡散臭いなあと思っていた“年越し派遣村”

徐々にボロを出し始めていますね。
坂本政務総務官が「本当にまじめに働こうとしている人たちが日比谷公園に集まってきているのかという気もした」という発言で謝罪したが、これって一般人の率直な感想だと思う。

だいたい、この派遣村に集まっている人たちのコメントにも疑問がある。

タバコを買ったら数十円しか手持ちがなくなった・・・
・・・タバコは320円、それだけあったら立ち食いうどんは食えるよな。
菓子パンと牛乳なら2食いけるかも知れない。そんな切迫した状況でタバコのような嗜好品を買うか?

貯金も住むところもない、明日からどうやって生活していけばいいのか・・・
(といった後に自動販売機でペットボトルのお茶を購入)

ペットボトルのお茶なんか買う余裕あるやん。

派遣村に参加したボランティアの人の中にもタバコの吸殻や酒の空き瓶があちこちに転がっている状況を見て失望したという意見がありました。
中には本当に不運な方でここにたどり着いて必死で職を探している人もいるかと思うが、これらの状況を見ていると本当に「こいつら追い込まれているのか?」と思う。

うちの会社にも派遣社員の人はいるが、彼らは逆に怒っています。
「こういう不安定な状況で、貯金も何もないということ自体おかしい。今までかせいだお金は生活以外何に使ったの?」
「みんなそういう状況で買いたいものも買わずに我慢してお金貯めたりしているのに」という意見です。
それに正社員だって会社の命令で海外へ異動させられる可能性もあるし、自分の苦手な職種に行かされても努力してやらなければいけないというような責任を背負ってやっているわけだし、過去に正社員を打診されても居住地や仕事内容で派遣にとどまる例だってあった。そういう人は「そういうリスクをわかって派遣社員やっていたわけだから」文句言える筋合いはないはず。

災害時などの緊急事態ならともかく、別に派遣村周辺だけで起こっていることではなく、全国で起こっていることなんだから、ここだけ厚遇されることはおかしい。
実際、この派遣村で生活保護の申請に殺到したという部分で、「自分でなんとかしようではなく、いかに他人に甘えることしか考えていない」人が多いということがわかります。
義務もろくに果たさずに権利ばかり主張されても・・・はっきりいってこれは「逆差別」と一緒です。
まじめに働いている人や必死で職探しをしている人を冒涜しているようにさえ思えます。

そして案の定そこに絡んでいる左の方々。
なんで派遣村に“9条護持”の旗が上がってるねん・・・。本当にこいつらはどうしようもないなあ。
本当にボランティアがしたいのなら、新今宮で毎日炊き出ししたら?
なんでマスコミのカメラが注目している東京でばかり行動するのかな?不思議だね〜(笑)
あの芋ほりの高速道路の「やらせ」の件といい、自作自演というか姑息で卑怯なことばかりやっている。
そして討論番組に出たら、わけのわからん理屈ばかり言って周りから袋叩きにあい討論にすらならなかったり、他人の汚職を糾弾したら自分の汚職もばれて有罪になった上にその執行猶予中に選挙に出て落選したり、やってることはもう無茶苦茶。

おまけに厚生労働省に派遣村への就職のための交通費を要求だと!?なめてんのか。
お前らが「派遣のため」とか偽善ぶってやっていることが、世の中のまじめに働いている人や自力で就職探している人をバカにしているのがわからんのか!
これじゃ年越し派遣村じゃなくてただの“ゆすりたかり村”やん。
政府もこんなくだらん要求には毅然とした態度で対応してくれ。
まあ、生活保護申請者だけに譲渡ではなく貸与という方向なんで一安心だが、彼らだけ特別というのはおかしいんだよ。もし、やるんだったら全国の人たちに平等にやってくれ。

そしてみなさん、前にも同じことを言ったかもしれませんが、マスコミの報道に惑わされてはいけません。リテラシーが必要です。
自分の目で見たことと事実から自分で考えましょう。
誰でもちょっと考えればおかしいことがわかります。

自民党がアテにならないのもわかるが、今回も件で民主党も上記の党の尻馬に乗って騒いでいるのを見て、こいつらも一緒かとちょっと失望しました。
| 日常 | 12:26 | comments(3) | - |