RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
はじめてのカイロ
といってもエジプトではありません。整体の方です。

先日、風呂上りに鏡を見ると・・・両肩の高さが違うことに気がついた。
明らかに右に傾斜している。
元々、凝り性で埼玉にいるときは行きつけのクイックもあったし、今でも中山式などのマッサージグッズは愛用しています。
ただ、整体というものには行った事がなかった。
うちの近所にもいくつかあるけど、評判とかが一切わからない。
そこで相方がたまにカイロプラクティックに行っていると聞いていたので、聞いてみると男性も行っている人がいるということで紹介してもらいました。

尼崎市内なのでうちから電車で15分、駅から歩いて10分。
普通の1件家に小さく看板、明らかに地域密着型。ちょうど前のお客さんが出てきたところだったようだ。
整体師は普通の主婦という感じのおばさん。でも相方の話によると元病院の婦長さんなんだとか。
まず症状などの問診。問診表に今の症状や過去の大病経験などを記入。昔の持病などのせいかもしれないのでそのことも記入。そして問診表を見てもらったが、さすが元婦長さん!で治療薬などのことがポンポ〜ンと出てきて、話が早かった。
そして治療開始。マッサージと違って骨盤を重点的に矯正する感じ。
1時間ぐらい矯正した後に、言われたことは「今感じている症状はすべて骨格の状態で説明できる」とのこと。その骨の状態から寝相などの日常生活のくせをすべて言い当てられました(汗)
やはり骨があちこち曲がったりゆがんだりしていて、その周りの筋肉などに影響があるんだとか。それが凝りや痛みになるということで、骨盤を矯正すればかなり改善されるらしい。
そういうわけで定期的に通うことになりました。
整体は保険が利かないのでそこそこはかかるけど、長年の凝りなどから解放されるのであれば安いものかも。

最後にYahoo!で見つけた笑えるニュースを紹介。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000137-jij-soci


ただの替え玉ならまだしも、無駄な努力に爆笑
| 日常 | 17:56 | comments(3) | - |