RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
他球団移籍ネタ
ここんとこ政治問題ばかり取り上げていて、思想が右寄りな人と勘違いされそうなので、原点に戻って野球ネタを。

オリックス、楽天のフェルナンデスを獲得。

昨年でも大概やったのに、さらに「守れないけど打てる選手」を獲得するか!?
フェルナンデスは一塁と三塁を一応守れるけど、ひどいのなんの。
一番、ひどかったのはこれ。目の前で見たけどノムさんに「長年野球見ているが、こんなのはじめて見た」と呆れさせたプレー。下手な上にサボリなんだよな。
さらに昨年自由契約と思われたラロッカも故障が治ったという理由で契約したらしい。
そうすると、こういう打線になります(予想)

8 大村
9 坂口
3 カブレラ
7 ローズ
DH フェルナンデス
5 ラロッカ
4 後藤
2 日高
6 大引


なんだこりゃ!!(笑)

これでライトが濱中or古木だったりしたら、投手はやってられんわ。下柳じゃなくてもグラブ投げつけたくなるわなw
そういや、ボギーもオリックスなんだよね。この守備陣にキレなければいいけど。

さらにここで問題なのが、“北川が今度はどうなるのかw”
昨年はカブレラにファーストを追い出されて、ラロッカの故障でいきなりサードやらされて頑張ったのにまた追い出されそう。ライト守ってたりしてね・・かわいそうな北川。

もう一つ大きなニュースは横浜・相川のヤクルトへのFA移籍
相川はBランクのため、人的補償が要求できます。横浜もそのつもりのようですが、
ヤクルトのプロテクト枠を予想してみましょう。

投手:由規・佐藤賢・高市・村中・加藤・川島亮・石川・松岡
    増渕・館山・松井・押本
捕手:川本・福川
野手:川島慶・宮本・田中・武内・飯原・青木・福地・畠山・川端
   ユウイチ・三輪・中尾・鬼崎


これで27人。ちなみに五十嵐は来年のメジャー挑戦を表明しています。
横浜は数年後を見据えてのチーム作りをしている以上、今年だけのための付け焼刃な補強はしないので五十嵐はないと思います。
また、石井弘寿もリハビリでどうかわからないのではずしました。

こう見ると、ヤクルトはプロテクト外でこれという選手がいないのが現状なんです。
主な選手をあげると
投手:花田・橋本・高井・吉川
野手:米野・志田・城石・梶本・宮出・野口

花田・吉川は30過ぎのベテラン中継ぎ、橋本も日本ハムから来た後はいまいち。
捕手も米野なら細山田や武山を育てると思うし、城石はベテラン。
一方、横浜の需要は投手と内野手(仁志の後釜)
となると
投手:高井
野手:梶本・野口
ただ、梶本は横浜にも藤田など似たタイプがいそうなので、高井か野口あたりが有力か。
高井はまだ若いので打者転向という選択肢もある。
あと、右の代打も不足気味なので宮出という選択肢もあるかもしれない。

よって予想は

◎高井
○野口
△宮出


個人的には野口がおすすめ。怪我明けだが、足も速いし長打力もある。
内外野守れるし、プロテクト外れたらねらい目かも。
ただ、相川の人的補償としてこれらの選手が見合うかどうかという問題もあり、結局金銭という可能性もあるかな。
さあ、どうでしょ。
| 他球団話 | 12:02 | comments(3) | - |