RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
オードリーの人気絶頂の裏に・・・
M-1で敗者復活から準優勝して、一気に全国区になったオードリー。

以前からこいつら面白いと言い続けていた人間にとっては喜ぶべきことなのだが・・・
最近、私が以前から警鐘を鳴らしていたことが現実になっているような。

春日のキャラばかりを重点的に起用するバラエティー
「オードリー」の知名度だけでキャーキャー言っているミーハー


オードリーは漫才師です!
しかもかなり腕をもった期待の漫才師です。
そこらへんのイロモノ芸人と一緒にしないで欲しい。

ある番組でオードリーが出ていたが、春日の登場で会場がキャー。
春日がなんか喋ると笑う。違うねんって!

オードリーの漫才は基本的に

春日がスベる→若林がツッコミ→笑い
春日がズレたツッコミ→若林がツッコミ返す→笑い


というような“春日がスベらないと続かない漫才”なんですよ。
それが本来スベるところで会場が笑うので若林が突っ込めない。
そのうち若林も嫌気がさしたのか、さっさと漫才終わらせてしまいました。
それもわからないでキャーキャー言っている観客。

U字工事にしても私は彼らの漫才のテンポはなかなかで結構好きなんですけど、なんか笑いどころが違う・・・・。ごめんねごめんねごめんね〜だけ大爆笑とか。
それじゃ、エドはるみのグーで笑っている小学生と同レベルやん。

漫才が見たい人には非常に残念な結果になりつつあります。
別にミーハーはファンになるなとまでは言わないが漫才の邪魔はしないで欲しい。

そういえば昔、阪神でも新庄フィーバーのときにそんな連中がいました。新庄の打席のときとベンチから守備位置につくときだけキャーキャー騒いで、それ以外のときは全く野球に関係ない会話や移動する。
ご存知の通り、攻撃中で応援しているときに移動されると非常に迷惑なんだが、彼女らは新庄にしか興味がないから関係なし。
彼女らのミーハーさはこっちの知ったことじゃないが、野球場なんだから野球を見に来ている人や阪神を応援している人の邪魔をしないで欲しい。

また製作側も一緒。春日のイロモノキャラばかりクローズアップして、オードリーの本来の良さをいかしていない。オードリーが面白いのは春日のキャラ以上に若林のツッコミが上手だからです。一見地味な若林ですが相当の腕を持っています。
その若林の技術を全然製作側は理解していない。

同じパターンが南海キャンディーズ。
ご存知、山ちゃんとしずちゃんのコンビ。
彼らもM-1で無名だったのが準優勝までいって一気に有名になったけど、製作側はしずちゃんばかりにクローズアップし、今では芸人というより俳優に近いような存在になっています。
このコンビはそもそも山ちゃんのツッコミが生きていたコンビ。
山ちゃんのツッコミのときの言葉選びと間は天才的で、是非ザ・パンチあたりには参考にして欲しいぐらい、相当な腕を持っています。
なのに、しずちゃんをピンでガンガン起用するために漫才で登場することはどんどん減少し、次の年のM-1ではその練習不足のせいか散々な漫才の出来でした。今となってはコンビでの活動すらほとんど見られない始末。

彼らの場合はまだ山ちゃんもイジられ役で出ているから救いですが、オードリーの場合、春日ばかりがピンで起用されると若林はどうなるのやら。

一番悲惨なパターンはDonDokoDonの平畠でしょうか・・・。

若林の腕は確かなんですがいかんせん地味だし、ピンでは使いづらいタイプ。
このまま春日のキャラばかりが先行したらどうなるか非常に心配です。

南海キャンディーズの二の舞は勘弁して欲しいな。
漫才好きとしては悲しいです。

製作側は視聴率と使い易さばかり求めずにもっとお笑いについての見識を養って欲しい。

芸人を潰すな!!使い捨てにするな!
| 日常 | 19:26 | comments(6) | - |