RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
練習試合!
今年から当社に産業医の先生が来まして、健康診断で引っかかった人が呼ばれてアドバイスを受けるのですが・・・

産業医「お酒は結構飲むの?」
のら「いや、ほとんど飲めないです。」
産業医「うそ!?」
のら「なんでですの?」
産業医「だってこれ、君、この血液検査の結果は典型的な酒飲みだよ。」


産業医は酒の飲み方のアドバイスをするつもりだったらしく、その前提が完全にくつがえされたため、かなり困っていた。結局「太り気味なんで少し痩せられるように努力しましょう」で終わりました。

俺は体内で自家醸造できるらしい(笑)

確かに阪神戦を見ていると体内醸造が加速されているのかもしれない。
そういえば2/11に阪神−日本ハムの練習試合がありました。
どちらも贔屓のチームということもあり、注目していました。

感想

白仁田:うまく言葉で表現できないが、かなりやれそうな感じ。
    あのソフトバンクが1位で狙っていた投手だから故障が治った今、
    期待できそう。

玉置 :相変わらずまとまった感じで小気味よい投球。岡田阪神時代は若手
    戦力を試すのを怖がっていたが、真弓監督になってどうか?
    チャンスをつかめばいけそう。

黒田 :評判は良かったが、コントロールと変化球がないと一軍相手だと
    厳しい。調子うんぬんというより現時点での力不足を感じた。

今岡 :この時期に打者うんぬんはまだ早いのだが、三振の内容が心配。
    とても首位打者、打点王を取ったベテランとは思えない内容。

中田 :2安打しているのはいいが、なんかバッティングに豪快さがなくなっ
    たような。。。
    確実性を求めて広角に打っているのはわかるが、なんかこじんまり
    したような。
大野 :高橋信二の打撃をいかすためにも、大野の台頭は必要。
    見たところ早いうちに一軍で見れそうな感じがする。

鵜久森:なぜ1番?育成方針を変えたのか?

ざっとこんな感じかな?実績のある選手(今岡もそうなんだけど・・・)はまだこの時点でどうこういう必要はないと思うので、今回はこれぐらいで。
| 虎話 | 12:06 | comments(4) | - |