RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
「ぎぶみーちょこれーと」というとなぜかチョコレートが
・・・出てきません。

というわけで土曜日はバン・アレン帯のお誕生日・・・じゃなくてバレンタインデーですね。
そういえば、先日ジェネレーションギャップの話から戦隊物の話になって、
「ゴレンジャー」とか「サンバルカン」とかいう名前の中に「コウガマン」と言ったヤツがいた。
「なんでハロゲン氷酢酸しぶきやねん!」ってつっこんだら「さすが!通じましたか!」と喜んでいた。う〜ん、すばらしい会社だ。

なお、ここまでのやり取りがわからない人は考え込まないように(笑)

今年も無事にいくつかはもらえた。
グランフールという店のチョコレートが美味しかった。関東で有名なベルアメールの系列店らしく、阪急百貨店のフェアで横にあったマカロンが美味しそうで、ついでにチョコもそれにしたそうな。
洋菓子は阪神間が一番と思っていたが、さすが東京ですな。

さて、話は変わって練習試合。
メンチが一発を打ちました。この時期なので結果だけではなんともいえないけど、外国人が苦手な低めの変化球を下半身を使ってもっていったところを見ると、ちょっと期待できるかなって感じがした。昔、フィルダーがこれをできるようになってブレークしたからね。今度は外角の逃げるスライダーのような変化球(シーツがよく空振りしていた球)に対する対処を見てみたい。
当日は出かけていたため、ニュースではこの映像ばっかりでしたので、それ以外はわかりません。白仁田は打たれたみたいですけど内容はどうだったんでしょうね。

宜野座キャンプも終わりですね。今年も沖縄には行かず。(別件で4月に行く予定はあるが)
来年以降は仕事も忙しくなるだろうし、諸事情もあってどんどん難しくなるだろうな。
まあ、一度記念に行ってみたいもんですけど。
| 虎話 | 12:24 | comments(3) | - |