RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ハシケン⇔久保 ロッテさん後で返せなんていわないよね?w
朝、携帯をいじっているとデイリーのニュースを見て驚いた。

ハシケンと久保!?
第一印象は
「え?ロッテさん、本当によろしいんですか?」
自分が阪神の投手陣を過小評価しすぎなのだろうか?どう考えてもハシケンと久保じゃつりあわないと思うのだが。。。。。

巨人の久保の間違いかとも思ったぐらいです。
それともロッテが「橋本健太郎」と「関本賢太郎」を間違えたとかw

だって

橋本健太郎
05 51試合 2勝2敗1S 防御率2.30
06 2試合  1勝0敗 防御率20.25
07 46試合 3勝2敗 防御率4.74
08 10試合 0勝0敗 防御率5.54
通算成績 109試合 6勝4敗1S 防御率3.73

久保康友
05 19試合 10勝3敗 防御率3.40
06 23試合 7勝13敗 防御率4.55
07 21試合 9勝8敗 防御率4.00
08 33試合 4勝7敗 防御率4.95
通算成績 96試合 30勝31敗 防御率4.19

中継ぎと先発の違いはあれど、2005年しか活躍していないハシケンと昨年は不振だったもののロッテの先発で活躍していた久保じゃあどう考えても久保なんだけどな。

昨年、甲子園での交流戦のロッテ戦でKOされた唐川の後に出てきて、「今年の久保ならこわくない」とタカをくくっていたら、150kmの速球とスライダーで手も足も出ませんでした。
力で抑えられてかつ完投能力もある先発投手という阪神にはいないタイプです。

正直、久保クラスなら江草か渡辺を出して取れるか取れないかというレベルだと思うのですが、ハシケンでくれますか、そうですか・・・・・。

久保ならエースにすらなれるぐらいの力を持っていますよ。
金村暁の場合は怪我してエース時代より球威が衰えているのもあって、
期待ほど活躍できてませんが、昨年の球を見る限りそんなことはなさそうだし・・・

っていうか、あまりにうますぎる話なので何かないか心配です。
ただ、ロッテも薮田、小林雅がメジャーに行って、藤田も衰えて巨人へ行くなど中継ぎ以降の投手に不安をかかえているのは確かです。
でも、久保ならもっと良い投手を取れたような気がするんですけどね・・・。

ともかく、阪神にとっては先発に大きな柱が入りました。楽しみです!
よく考えれば矢野の後継者争いで頑張っている岡崎とは松下時代のバッテリーですね。良い刺激になるかもしれません。

ハシケンよ。オリックス戦で会いましょうw
| 虎話 | 12:04 | comments(3) | - |