RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
まとめてポン!
一気に色々とニュースがありすぎて困っています。

WBC韓国に惜敗、優勝候補ドミニカ一次予選敗退

これはまあ、十分考えられた話。先日の中国戦のパターンと一緒。
チャンスメーカーはいるからそこそこ塁にランナーは出るが、ポイントゲッター次第。
村田などに当たりが出れば大量点になるけど、打てないとこうなる。
しかも不振とはいえ小笠原をスタメンからはずしてしまい、村田の負担が大きくなってしまった。(稲葉は打点もかせげるが、基本的にはチャンスメーカー)はずすなら福留でしょ。
結局、村田が打てず、もう一人のポイントゲッター候補の内川に代打を出してしまうし・・・。
1死からイチローがヒットで出て、中島の場面もバント策自体は悪くないと思うが、もうちょっと足で揺さぶるとかやり様があったと思う。初めからバントって決め付けたことは不満。
ただ、A.ロッドはいないといえど、オルティス、テハダと重量打線のドミニカが一次敗退。
やはりポイントゲッターにいくら強力なのがいても、守りや投手が弱いとあかんねんな。
バランスって難しい・・・・。

阪神日本一のときに道頓堀にほうりこまれたカーネルサンダース、24年ぶりに発見

いやはや、びっくりしました。
ニュースにもびっくりしたんだが、

A「カーネルサンダースが道頓堀から出てきたらしいで」
B「うそぉ〜すごいやん、ナイトスクープでも見つけられへんかったのに。」
A「そうそう、そういやナイトスクープで生瀬勝久が探してたな。」
B「当時は槍魔栗三助って名前やったな〜。あの頃は探偵やってたな〜今や名俳優やのに。」
A「そういや、生瀬勝久って映画のヤッターマンでボヤッキーやってるんやろ?」


この一連の会話が全く同じ流れであちらこちらでやられていることに一番驚いた!
まあ、阪神ファン=基本的に関西圏もしくは関西好き、関西を代表する番組=探偵ナイトスクープってことで「阪神ファンはナイトスクープへの関心度が高い」っていうわけなんだろうか?
とにかく見るところ見るところこの話になっていて笑った。

新井右腕故障 開幕微妙

うわ〜、この大事なときに・・・でもまだ早めでよかった方かな?
玉置も右ヒジに張り・・・相変わらず怪我人続出やなあ。
海老野コーチというプロを呼んだんだけどな〜。
関本に代わりはさせないとかいうけど、別にそこはこだわらずにいいんじゃないかな?
藤本を三塁、関本二塁にするぐらいだったら逆のほうがいいしねえ。

うわ〜もう3月中旬やん。
ペナント予想早くしなければ!(誰も気にしてないって?そう言うなw)
| 虎話 | 12:41 | comments(3) | - |