RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
充実した週末(日曜)
さて、日曜日。

リニューアルした甲子園を観に行ってきました。
年間指定席購入者だけに公開ということでせっかくなんで。


私の席からはこんな感じ。なかなか見やすい良い席です。


座席はこんな感じ。前よりは座り易い樹脂に表面は変わっていました。
下に確かに荷物入れはありますが狭く、スポーツバッグとか入るか心配。
また奥行きも狭くコンクリートに当たるので、結局後ろから流れてくるビールからかばんを守るビニールは必要かも。
ただ足元に置かなくてよいのは楽になったかも。


内野に出来たLEDの表示板です。
正直いらね〜
なんか高校野球など伝統の甲子園が軽薄になった感じがする。
まあ、千葉マリンみたいな感じといえばわかってもらえるかな?
個人的には文句たらたら

そして今日は内野も見れましたので、行って来ました。
これが噂の三ツ矢サイダー席です!


・・・・なんだこれ?(笑)
靴を脱いで入るらしいが、座るところは板の間だし・・・第一


これじゃ、京セラドームの上段よりも見づらい。
そのためか、上にはモニターがある。
でも・・それじゃ球場に来ている意味があるのか!?

まあ、会社の接待とか球場の雰囲気を楽しむだけでいいって人にはいいだろうけど。野球をがっつり観たい人には無縁の席だな。
どうせ観づらいからいっそのこと雰囲気席にしてしまえって感じかも。

その後、こちらも年席購入した広島−巨人−西武と移籍したホームランバッターによく似た友人たちと合流し、時間までだべっておりました。

球場を出た後、食事してから西宮ガーデンズへ。
この日のもうひとつの目的・・・映画ヤッターマンを観ることっ!!

この日はお昼に西宮ガーデンズ内で食事したので、そのときに夜のチケットを購入しておきました。そのときは次の上映は満席で、その次の上映も「残り席がわずかです〜」とアナウンスされる状態・・・。
すごい人気ですわ。
私らは20時から。さすがに終わるのが22時なので子供はいないし、近所じゃない人は結構つらい時間なのですいていました。

まだ見ていない人のために内容は書きませんが感想は

30年前のヤッターマン見ていた人には非常に楽しいと思う。
ところどころに懐かしいネタがちりばめられています。
子供っぽい下ネタも入れて、今のヤッターマン世代に気を使っているのはわかるのだが・・・結局、大人向けになってしまってます。
親子で行くと多少気まずくなる場面もあります。
お子様はおとなしくドラえもんを観たほうが賢明です(爆)

個人的には生瀬勝久のボヤッキーははまってましたね。
ドロンジョのフカキョンも文句なし。
原作に忠実というか、原作の良さをこわさずに演出しているいい感じです。
そして最後の方に「あ〜そうやったそうやった!」と昔のヤッターマンのストーリーを思い出すような下りがあったりと、
タイムボカンシリーズ大好きだった私にとっては涙が出そうでした。
後、やっぱりヤッターマンの歌は山本正之さんが一番!!
思わず映画館で歌ってしまいそうなぐらいでした。

ドラゴンボールは前評判が不評ですが、こっちは昔、ヤッターマンがすきだった人は是非観て欲しい。

あ〜楽しかった。
さあ、キューバ戦のために早朝起きようかどうか・・・・どうしよう?
| 虎話 | 00:45 | comments(3) | - |