RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
WBC 日本V2!! +おまけ
日本がWBC2連覇しました!!

いやはや、すごいですね。感動しました。
色々文句ゆうてきましたが、ここまで結果出されたら文句言えませんね。
おみそれしました。
仕事中に9回追いつかれたと聞いて、10回に「今、1アウト2塁で岩村だそうですよ」と教えてもらったときに、「おお!ってことはもう一人出たらイチローに回るなあ、最後はイチローが決めそうな気がするね」と話していたら
ほんまにイチローが決めました!!

やっぱりイチローは生まれながらのスターなんですね。新庄の最後の日本一のときと一緒。
夜に再放送で試合内容を確認しましたが、岩村が走って2死2・3塁。投手はヤクルトの林昌勇。右のサイドハンドでしょ?次は中島。代打に阿部は残っていたが、どちらにしてもイチローは歩かされても仕方がない場面なのは確か。
韓国の監督もそういうつもりだったらしいが、それが伝わらなかったってのがすごい。

こういう人たちってやっぱり“もってる”んですよ。

そういえば原監督も采配は良かったかというと、そうでもないw
選手招集から試合のスタメン、作戦や代打起用もルンバ采配こそなかったが当たっている内川を引っ込めたり、結構??って部分は多かった。
残塁が多く、決定力不足。昨日の試合でも無死1・3塁で点が入らない!
だけど、結局はV2・・・・彼も“もってる”んでしょうね。

それから最後はなんで球児じゃなかったの!?って批判が阪神ファンを中心(笑)に起こっていますが、私は第2ラウンドの球児の投球を見ているかぎり、仕方がないと思います。
怪我の調整不足かボールが合わないのかはわかりませんが。
(わかるとしたら、次の阪神での球児の登板でしょうね)
本人が一番良くわかっていて、自分に対してくやしいでしょう。
まあ、そのくやしさをペナントにぶつけて欲しい。

なお、ダルビッシュを抑えにした経緯については納得しています。
決勝ラウンドは2試合、日本の看板投手は松坂、ダルビッシュ、岩隈。
この中の1人が使えないのはもったいないということで、誰を後ろに回すか・・・。抑えをするには三振が取れる投手なので岩隈は除外、
松坂かダルビッシュで、今の状態は松坂>ダルビッシュということでダルビッシュが後ろに回ったんだと思います。
まあ、ダルビッシュも立ち上がりが悪いので抑えには向いていなかったみたいですが。。。

今回は前回王監督がWBC優勝して、V2以外は批判を受けかねないというとんでもない状況の中、原監督が引き受けてこの偉業を成し遂げました。
この不景気の中、日本に明るいニュースと活気を持ってきてくれた日本代表メンバーには本当に感謝しています。ありがとう!

しかし、困ったなあ。元々個人的に原監督はそんなに嫌いじゃないのだが、(最初の監督のときは4番打者集めをやめて、生え抜き育成方針。ナベツネの被害者ということで)
今回のことでかなり好感度が上がってしまった・・・。
阪神ファンとしてやはり巨人だけには負けたくないという闘志に影響しないか心配ですw
多分「それはそれ。これはこれ」と割り切るとは思いますが(笑)

おめでとう!侍JAPAN!!

・・・これでセンバツ高校野球のことをみんな思い出すだろうw

そんなWBC旋風の最中にこっそりトレードがありました。

楽天 一場 ⇔ ヤクルト 宮出

一場がとうとう移籍です。栄養費問題でケチがついて楽天入り。
楽天創設時は岩隈、一場の2枚看板だったが、精神的な部分があるのか伸び悩み。
ただポテンシャルはすごい高いと思います。かなり良い球投げています。
環境が変わることで大化けする可能性はあると思います。
ヤクルトも先発は石川・館山・川島に続く投手が問題で、由規は実際シーズン始まってみないとわからないし、李も未知数。増渕は打ち込まれて二軍ということで大ベテラン木田が先発を試している状態。十分チャンスはあります。

逆に宮出は機動力&守りの高田野球の中で「打撃優先の選手」として構想から少し外れた感じがありました。楽天は右の代打が不足しており、中島がスタメンになると長打のある右の代打がいないという部分もあり、代打の切り札的存在になるのではないでしょうか。
吉岡がいなくなったので、そこの補充と思われます。
ノムさんはリックの代わりに外野のスタメンって言っていましたけど、いつもの冗談でしょう。ちょっと守備が悪いぐらいで首位打者をはずすわけないもん。
それに宮出は肩はいいけど、守備はあまりよくないですし。
ただ、スタメンライトでリードした終盤にセギノールに代わってファーストに回るなんて起用はできるかもしれません。

結構両方にメリットのある良いトレードじゃないでしょうか?
しかし、ただでさえ強そうなヤクルトに・・・・。手ごわいな。
| 他球団話 | 12:36 | comments(4) | - |