RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
開幕2戦目行ってきました。
いよいよ開幕しました!
金曜日はチケットはあるという話だったのですが、さすがに仕事後には厳しいかと思ったら、午後から管理職は全くおらずに定時ダッシュはおろか
「今日開幕やろ?いかへんの?半休とったらええやん」って言われる始末。

まあ、初日は安藤の好投に関本、金本のホームランで藤川に少し不安はありましたが良い勝ち方。

というわけで本日2戦目早速いってきました。



今日は内野の上段の最後方。友人に取ってもらったチケットなので文句は言えませんが、やはり上段席は見難いです。

先発は真弓阪神期待の能見、ヤクルト期待の由規と今年一本立ちしてほしい両先発。

能見はいきなり伏兵川島慶三にソロホームランを打たれるが、その後はピシャリと抑える。
「お、今年の能見は少し違うな」と思ったのは2回ぐらいまで・・・。
3回ぐらいから弱気の虫が出てきました。
2−3から根負けして四球。ヤクルトは足のある選手が多いので、気になるのか牽制球を多投。
内野から見ててもものすごくイライラするような雰囲気だったので野手はもっとイライラしていたでしょう。
なんかテンポが悪いんでしょうね。
確かにヒットエンドランがかかっていて、平野が2塁カバーに入ろうとしたときに打球が逆をつかれるなどの不運もありましたが、エラーや打線のリズムの悪さは能見本人が生んだものだとも言えます。
まあ、これは本人も十分分かっていると思います。

ただ、やはり能見の勝負弱さが気になりますね。ここというところで根負けしてしまうのは相変わらず。
久保コーチの「いい球を投げるが勝負師じゃないね」というコメントはある意味投手失格というような厳しいコメントだと思う。
以前たかじんのそこまでいって委員会で三宅先生が理想論ばかりで全く話にならない極左のHという女に「Hさんはいい人だけど、政治家には向いていないね」と一蹴した発言を思い出した。
ここを改善しないと「やはり能見は能見・・」で終わってしまいそう。

逆にヤクルト由規もリズムが悪く、決して良い内容とは言えなかったが、
ポイントポイントでの勝負強さで結局そのまま抑えてしまった。

でも確かに阪神は今日は運がなかったね。
メンチに2度もチャンスが回ってきて凡退したり、満塁での平野の良い当たりが正面ついたりと「今日は負けやな」と諦めがつく状態でした。

しかし、メンチはかなり厳しいね。精神的にもかなりナイーブになっているだろうし、あの打撃じゃねえ・・・。
センターに飛んだ打球でも完全に振りまけて逆方向に飛んだ感じだったし
実力的に厳しいのかな。
しかも阪神ファンは短気だから4打席目には「桧山だせ〜!」って各所で叫んでたからね。実際次の岡崎の代打で桧山がヒット打ったから余計にね・・・。
まあ、明日まで様子見て、ダメなら途中交代もありですね。

ヤクルト側も青木の状態がかなり悪いね・・・。
あんな青木見たこと無い。やはりWBC燃え尽き症候群なんでしょうか。

とりあえず、日曜は私に観戦初勝利をください!
| 虎話 | 00:23 | comments(0) | - |