RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
甲子園3戦目木曜日編
甲子園3戦目。
元々誰かに譲ろうと思っていたチケットであったが、結局1枚余ったのでいってきました。
でも、会社で席替えがあり、17時から始めるとの管理職からの通達。

あのさ・・・30席近くある机の大移動を30分で終わらせられる(終業は17時半)と思ったのか?管理職連中よ(怒)

結局、総動員で移動と配線終わったのが19時すぎ。
全員1時間半の残業です(苦笑)先日、全体会議で「残業は少なめに」と言ったのはどこの誰だったっけ?w
しかも先に帰っているし・・・なんだかなあ。

まあ、それから甲子園に向かったので19時半過ぎで、すでに6回に入っていました。
結局風船飛ばしただけって感じでした。
しかし、最後のほうに真弓采配の謎がありました。
7回にメンチが凡退して、代打葛城。それは良いけど葛城ヒットの後、代打桧山。1死1塁で桧山はもったいないな〜と感じた。
まあ、これだけならいいんですけど、さらに9回。
2−4で代打今岡の2ベースなどで2死2・3塁。
一発出ればサヨナラの場面で代打は・・・・坂!?

桧山と坂の使いどころは絶対逆だと思う。それにベンチには桜井もいた。
一発でサヨナラという場面なんだから本塁打のある桜井でしょうよお!
もし、桜井が調子悪いなら代走に出した浅井でもいいし、左打者なら坂を出すなら経験のある藤本。
どういったケースを考えてもあそこで代打坂はない。
確かにOP戦では調子良かったけど、あの緊迫した場面ではまだ厳しいよ。
選手がいなければ仕方ないけど、あの時点で桜井、浅井、藤本と残っているのになんで坂なのかは非常に不可解です。

石川を7回まで引っ張ったり、赤星を引っ込めて休ませるなど納得できる采配もあるのですが、なんかポイントポイントで??ということがありますね。
特に昨日の代打に関しては納得が行きません。
勝負勘うんぬんという問題じゃないような気もしますし。選択肢を間違えたのではなく、そもそもその選択肢自体が間違いというような感じがします。

結局6回から見て、帰りに一緒に観戦していた友人及び別席観戦のメンバーと4人で食事に行きました。これが一番楽しかったかもね。
さあ、東京ドームでの巨人戦、がんばってください。

そろそろ打線入れ替えてもいいんじゃないかな?葛城もったいないよ。

私は日本の果てから応援しています(謎)
| 虎話 | 12:40 | comments(2) | - |